洗顔は大掃除と同じ? | 顔面ニキビ肌の私がすべすべ美肌を手にいれた 簡単シンプル・スキンケア法

顔面ニキビ肌の私がすべすべ美肌を手にいれた 簡単シンプル・スキンケア法

色んな化粧品を試したのにニキビが治らないのはなんで?
面倒くさがり屋さんでもできる短時間なケアで
あなたも美肌を手にいれられる美肌法ブログです。







なたはラッキーです。




今日は2つ目の記事で1番重要なことを書きます。



これが出来ない間はどんな努力をしても
あなたは一生顔じゅうのおぞましいニキビ肌に悩まされ、


外に出ることもなく家に引きもり、
妄想の恋人としかデートをすることもできないでしょう。




逆にこれができればあなたはみるみるうちに
くすみのないスベスベの赤ちゃん肌になり、

街を歩いていれば
爽やかで優しそうなイケメンに
お茶でもしないかと声をかけられるようになるかもしれません。


男性って女性の肌に異常なほど注目していたりします。
肌がきれいなだけであなたは恋愛に勝ってしまうんです。



女性だけではなく男性も肌がきれいかどうかは恋愛でも決め手になります。


そんな美肌を手に入れられるよう頑張っていきましょう。



では本題に入ります。




今日は大晦日です。

もうあなたも年越しのために大掃除は終わりましたか?


学校がお休みになったり、仕事納めで忙しく過ごした後も
色んな準備をしなくてはいけませんよね。


1年間自分が過ごしたお家も細かいところに汚れが溜まっています。

気合を入れて掃除をしなくてはいけません。


「毎日忙しくて疲れているのに・・・」
「年末くらいゆっくりしたいなぁ・・・」


そんなことを考えながら掃除をしていたあなたは
一生懸命掃除に取り組んでいませんでしたね。


私も昔はそうでした。
大掃除なんて面倒くさいなあって思っていました。


そんなあなたを掃除へと動かす理由は2つだけ


「親に怒られるから」
「適当に早く終わらせてテレビをみたいから」



そんな理由で掃除をした後は・・・



想像できますか?



部屋の隅っこには埃が舞っています。

何気なく触れている壁やドアには
手垢がついて色が変わっています。

飾って置きっぱなしのぬいぐるみは
ダニがいっぱいわいています。

きれいだと思っていた窓も触ってみると
すごい汚れが出てきます。



当たり前ですよね。


面倒くさいけど
やらないといけないから・・・

って思いながら掃除をしているのですから。




考え方を変えてみましょう。



あなたは1日の半分以上の時間を
自分の家で過ごしています。



忙しい1日が終わって

仕事で疲れきったなか帰ってきても
家の中はぐちゃぐちゃ。

寝ていても埃が舞って肌にも降り落ちている。




あなたはどう思いますか?


せっかく帰ってリラックスしたいのに
余計に疲れてしまいますよね。

それに肌に埃がついていたら気持ち悪いですよね。



私だったら我慢できなくて
見たいテレビも見ずに自分が快適に家で過ごせるように掃除を頑張ります。

自分に密接に関わってくる問題なので。



整理整頓されて片付けもきれいに
行き届いていると、

過ごしていて気持ちいいですよね。




これからするスキンケアでも同じように考えてみてください。


断言します。



肌をきれいにするのはとっても簡単です。
1つ前の記事でも簡単シンプルだと言いましたね。


けれど、
簡単だからこそ当たり前のことが
面倒くさい事だったりもするのです。

ただ
この面倒くささを違う考え方をに変えてみてください。


「面倒くさい面倒くさい」
そう思いながらケアした肌はどうなるでしょう?



今と変わらず、赤く腫れたボコボコのニキビ肌は治らないでしょう。
もちろん恋人も出来ません。
友達からも合コンに誘ってもらえなくなるかもしれません。

では、どう考え方を変えるのか?




先ほどの大掃除の話で言うと
「マイホームで快適に過ごすための真心」


スキンケアにおいては、面倒くささを
「楽しさ」
に変えることが1番だと思います。



「このままずっとこんなニキビ肌で過ごすんだ・・・」
「頑張らないと恋人が出来ない・・・」


といった「使命感」に変えることも大切です。
その気持ちもきれいになるには必要ですよ。



ただ、もう少し前向きに

「今のスキンケアで確実に美肌に近づいてる!」
「今朝の洗顔で少しずつ未来の恋人が近づいてきている気がする!」


なんて考えてみると楽しいですよね?



私はそう考えるようにしてから
毎日のスキンケアの時間がとても楽しくなりました。


それが結果として、今ではニキビのない
美肌を手に入れることが出来ました。




まずは意識を変えるところからやってみましょう。



あなたが今すぐやるべきことは

毎日疲れている中でもやらなくてはいけない
面倒くさい洗顔を楽しむことです。




スキンケアにおいて無駄な時間はありません。
あなたの肌をスベスベの赤ちゃん肌へと導く
「ゴールデンタイム」です。



ここまで読んでくださりありがとうございました。



あなたがやっているスキンケアや感想などございましたら
なんでもコメントください。

今後のブログの励みになります!