こんにちは☺️

栄養健康カウンセラーのまさみです。

 

先日のスタバチャイのお話。

 

「まさみさん、あんなに甘いの飲むんですか?」

ってメッセージをいただいたのですが、、

 

飲みます🤤

 

 

 

昔は「甘い飲み物なんて😾」って思って

絶対避けていましたが

最近はそういうブロックがなくなって

飲みたい時は頼んでます。

 

昨日はチャイが飲みたかったんです💓

 

 

 

ただ、「せっかくカフェ来たから頼む」とか「毎回なんとなく頼む」とかはしないです。

 

自分ので決めていて

久しぶりだろうが、暑かろうがなんだろうが

チャイを飲みたいなら飲む

そうではないなら選ばない

がわたしの今の選び方。

 

 

 

基本自炊で質素なごはん食ですが

食べたい時はアイスも食べるしパンも食べる

お酒も飲むし、ハンバーガーもピザも食べる。

 

 

 

知識を頭で理解して

実践で体質が変わって

チャイ飲んで悪くなるってことじゃない

って今は思えるから

程よいお付き合いができているのだと思います。

 

私としては食べ物にマルバツをつけて選ぶ感覚ではなく

その時の心や身体の声で選ぶ感覚を大切にしたいって思っているし

伝えていきたいんです♡