こんにちは☺️
栄養健康カウンセラーのまさみです。
 

『健康投資がスタンダードになれば良いのに』

 

そうだ!私が予防医学をお伝えする理由だった!

ってインスタライブ中に思い出しました🥹🙏✨

 

健康をお伝えする理由は

健康投資をスタンダードにして欲しくて

 

カウンセラーや講師の育成をはじめたのも

「健康投資をスタンダードにする」を一緒に広めてくれる人が必要なんだって気づいたから。

 

お金も時間も当たり前に投資するようになれば

心や身体の不調、病気になってから

悩んだり苦しむ時間や人は絶対に減る!

 

 

 

わたし自身は学んで実践して伝えるようになって

 

通院、薬代 

 →手放し

 

サプリ代 

 →なんとなく飲むエステティシャン時代約3万円 

 →体質改善中 サプリ信者の時 約9万円(😂)飲まないと不安 

 →現在1〜2万円 なくても不安なし&好みで選ぶ(サプリは面白いし基本好き)&栄養状態も良好維持

 

 

学びや買い物に投資をすることって

実は1番の時間やお金の節約になると思うし

身体だけでなく心の健康のためにも必要なことだと思ってます。

 

 

アウトプットするって自分を見直す機会にもなり、

やはり誰かに伝えるって自分にとってもプラスになります。

 

そして、聞いてくださる方やコメントくださる方がいるからこそ。

感謝です🙏✨