こんにちは。

セルフ栄養Dr.まさみです。

 

 

「自分の強み」

 

仕事はもちろん、プライベートでも

人と関わる時って

強みを生かすとより上手くいく。

 

私もそうだけど、自分の良いところや強みって

意外と自分では気づかない

周りの人の方が知っていたりするんだよね。

 

 

これって、知らないのではなくて

【自分にとって当たり前だから】

強みを強みと感じないだけ

気づかないだけ。

 

【知らないところで、

周りの人はあなたの強みに救われている。】

 

↑これは間違えないです。

 

他人の知らない自分の強みもあると思うけど

それ以上に、誰かの役に立っている自分の強みって他人が知っている強み。

そんなものなのだと思います。

 

 



そんなことに気づいたのは

生徒ちゃんと話していて。

 

私の方が早く気づく

本人にしかない強みがたくさんあって

伝えた時の「はっ😳」って気づいた瞬間

 

わたしはさらにその方の魅力や可能性を感じて

もっと好きになって応援したくなる🤭♡

 

 

強みってことを知らなくても

生きていけるけど

 

気づくことができると

自信になるし生かすることで

もっとできることが増える。

 

 

わたしもそうしていますが、

他の人と関わって知ってもらった上で

教えてもらう、気づける。

 

そんな環境に身を置くことって

長い人生を考えた時に

価値になるなぁと思います。