こんにちは☺️

セルフ栄養Dr.まさみです。

 

健康って、具合悪くないではなく

好きなことを困ることなくできる状態』です。

 

 

身体や栄養に出会って

講師として伝える側になって

私の中の「健康」への考え方は

大きく変わったなって思います。

 

 

 

健康な状態とは

「病名がついていない」とか「普通に生活できる」

ではなく

 

好きなこと、やりたいことを

十分にやり続けられる心、身体

自然や環境との調和がとれる状態。

 

 

 

健康じゃないことにがっかりするのではなく

もっと良くなれる

もっともっとやりたいことを気分よく

そして長くやり続けられるポテンシャルをあげられる

と考えてほしい。 

 



 

 

 

当時「健康」だと思っていた私自身が「超不健康」だったことは今になってわかること🤭

 

今の私も健康にどんどん近づいてますが

まだまだ体質改善中。

もっともっと健康レベルは上がるはず!

 

可能性に目を向けられるようになるから

学びも実践も伝えることも楽しいです。