こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

コンプレックスで悩まないビックリマーク

生涯続く「あなただけの健幸美習慣」をつくる

 三寿ウェルネススタイリングアカデミー主催の三須雅美です。

 

 

 

ちょっと遅い更新になりました。

 

 

 

身体を

自分を

変えたい

 

と思ったときに

 

何かを始めなきゃ

何かを変えなきゃ

 

そんなことはわかっているのに

 

うまくいかなかったら?

失敗したら…?

 

 

そんなことばかり考えて

 

不安になって動けなくなる

 

そんな時ってありませんか??

 

 

同じように悩んでいる方

多いんじゃないかなはてなマーク

 

 

クライアントさまとお話ししながら

私の経験も思い出しながら

 

今日は

チャレンジすることへの恐怖

について書かせていただきたいと思います。

 

 

 

私も過去同じような恐怖や不安を抱えていました。

 

 

今までのダイエットだったり

人生の中で

失敗うまくいかなかった

 

そんな経験をしていると

 

同じような状況になったり

同じことにチャレンジするときに

 

とっても不安になったり

怖くなったり、、、

しますよね。

 

 

 

私たちは

過去の経験から

今を見てしまいがち。

 

 

過去〇〇だったから

またこうなるんじゃないか

 

 

ダイエットでも言えることだし

(過去同じ状況だと過食しちゃうとか)

それ以外のお仕事とかプライベートとかにも言えることだと思います。

 

どんな方でも失敗すること、傷つくことってなるべくしたくない。

 

 

でも人生において失敗したり傷つくことって

避けれない。

必ずどんな方でもあるんですよね。

 

 

私自身

毎日反省だらけ。

 

もちろん失敗、、って言い方はあまり好きじゃないんですが

思うようにできないこととか

反省は毎日。

 

(もちろんよかったことも毎日たくさんですが照れドキドキ

 

 

でも最近自分自身からも生徒さまを

深く関わらせていただいていても

思うんです。

 

 

失敗や傷つくことって悪いことじゃない。

 

 

失敗したり傷つくことがあるから

もう失敗しないように

傷つかないように

 

じゃあどうすればよかったのかな??

 

 

今よりもあなたが

もっともっと良くなる

幸せになる

ためのエッセンスになる。

 

 

 

そこから学んで成長するヒントは

失敗や傷ついたときに

一番たくさん得られるはずなのだと。

 

 

とは言ってもね、

怖いのはわかります。

 

 

ダイエットならば

前に食べすぎてしまったから

また同じことをしちゃうんじゃないか

って不安になる気持ちもとってもわかります。

 

 

 

でもそんな経験も過去なんです。

 

過去は過去。

 

過去ばかりを見て

失敗したくない傷つきたくない

と思いすぎると

 

不安はもっと大きくなるし

行動はストップしてしまいます。

 

 

 

そこから成長も変化も何もありません。

 

 

 

過去は誰にも変えられない

 

でも

未来はどんな方でも自分で作ることができる

 

これもみなさん共通です。

 

 

 

そしてね

やってもやらなくても悩むんですw

苦労するんですww

 

そうじゃないですか!?!?

 

だったら行動した方が良い!!爆  笑

 

私はそう思っています。

 

 

一人頭の中で

モヤモヤ悩んでいても解決はしません。

(そのまま気持ちは落ち着いて流れていくことはあっても)

 

 

失敗を恐れて

過去の自分に生きるよりも

 

 

チャレンジして行動して

今よりももっともっと素晴らしい未来を作る

 

 

これは身体だっておんなじですキラキラ

身体こそいくらでも未来を自分でスタイリング

できるんですから!!

 

 

 

失敗を恐れないで。

 

過去のあなたと

今のあなたは違う。

 

 

本当に

変わりたい

自分を

この先の人生を変えたいのならば

 

過去を見ないて

未来という前を見て進むのみ!!

 

 

そしてねいつか本当に「過去」にできたときに

 

今辛い過去も今も

全てに感謝できるようになります。

 

 

今感謝ができなくたっていいんです。

今は無理にしないで良い。

 

 

でも恨んだり

それをいつまでも引きずる事だけは

卒業しよう。

 

そしたら

いつかは必ず

 

過去に感謝をして

前を見て未来を歩いているあなたに必ず出逢える。

 

 

 

私もこれを読んでくださっている誰か一人でも

一緒に未来を見てまた一歩踏み出す勇気になったらとっても嬉しい。

 

必ずできる。

 

私はそう信じています。

 

 

本気で自分を変えたい

身体を変えてもっともっと毎日を心も身体も豊かに健幸に過ごす未来を作りたい

下矢印下矢印本気のあなたはぜひアカデミーがオススメですドキドキ下矢印下矢印下矢印

【三寿ウェルネススタイリングアカデミー】

特別 個別説明会

お申込みスタートいたしましたキラキラ

(6月14日までです)

下矢印ご興味ある方はこちらをご覧ください下矢印

(エントリーは無料です音譜

https://peraichi.com/landing_pages/view/vpmb0