こんばんは🌝

 

先週の金曜から、

1泊で那須へ家族旅行に行きました!

 

 

 

 

我が家の家族旅行は基本的に

車or飛行機の二択です。

 

が、今回初めて交通手段に

新幹線を使いました🚄✨

 

現在息子2人とも、新幹線(シンカリオン)に

かなりハマっています。

 

長男は”はやぶさ”推し、

次男は”かがやき”推し。

 

これはどうにか乗せてあげたい!!!

という理由で今回の旅行が決まりました😊

 

 

上野駅までは在来線で向かい、

まずは新幹線弁当を購入!!

と、思ったら10時半の時点で完売。

 

新幹線の中で食べる予定だったのに😇

こんなに大人気商品だったとは!

リサーチ不足、ごめんね息子たちよ😭

 

 

 

気を取り直して

明日の帰路に帰るように予約を入れましょ!

 

ところがはやぶさ弁当は現在仕入れをしていない

とのこと。(かがやきは予約可)

 

この新幹線弁当各地方からの取り寄せだそうで

最近問題があったあのお弁当屋さんの

管轄だそうで。。。。

 

はやぶさ無念。

どうにか長男を説得し、

超電導リニア0系を予約。

 

 

 

 

とりあえずは一安心、

さてはやぶさに乗ろう!!!!!

 

 

11時14分発 なすの257号 

 

キタキタキタキターーーーーーーー

・・・・・・・・?

私、旦那氏、唖然。

 

 

 

ん?はやぶさじゃない。。。

え?なになに誰?

シンカリオン(新幹線の変形ロボアニメ)にも

登場しないやつ登場しよったで。

 

 

 

 

 

 

 

行き先、名前、時刻

ともに何も間違っていないので

乗ったけども。。。

 

長男『なんではやぶさじゃないの?』と一言。

いや、それうちらが聞きたい。焦

 

 

 

 

後々調べたところ

急な車両変更もあるようで

E5系はやぶさの予定だったのが

E2系がやってきました。

 

せめてシンカリオンで変形する車両が

くれば良かったのに。。。

 

 

しゃーなし、明日に期待。白目

 

 

 

 

那須塩原駅からホテルの送迎バスで

30分かけてエピナール那須へ🚌

 

部屋は和洋室で

扉入ってすぐ靴を脱ぐスタイル。

子供連れには最高のお部屋!

 

 

精神的に疲れた父母は30分休憩をとり

室内プールへ。

 

スライダーや遊具はなく

水深の浅めなプールが2つ

25メートルプール1つ。

 

 

 

かなりシンプルなので

浮き輪必須です!!

 

ビート板と

腕につけるキッズ用浮き輪は

無料で貸出しています。

 

 

2歳4歳たちは

たっぷり楽しんでいました。  

 

 

 

 
 

 

続きもご覧くださいー✨