おめでとう | マイペースで行こう。しあわせは、後からついてくる。

マイペースで行こう。しあわせは、後からついてくる。

日記がわりに書いてます。地元ネタ、美味しいもの、たま〜に愚痴ります。

何の試験を受けても、一度で合格

出来ない我が息子。

自動車免許の50問試験も2回目。

1番すごいのは

高校の時に受けた英検の準2級が

4回ですよ。

教科でいちばん苦手な英語。

結局大学受験も英語が足を引っ張った。

10点足らない、8点、最後は2点。

やっと筆記は合格したが、次は対面

リスニング。

ギリギリで合格いただきました。


息子の大学は工学部で、本当は

情報専門で勉強したかったみたいですが、

その部が合格できず、情報も勉強するが

電子や電気も勉強する

知能ロボットの方へ進みました。

勉強するうち、やはり情報が得意と

感じたようで、何か資格を取れば?

とアドバイスして、

自分で受験を予約して

あまりバイトて勉強出来なかったが

どんな感じか様子伺いに受験し

昨日、結果が出ました。


なんと、初めての受験で合格できました。

私が嬉しい。


この資格、私も若かりし頃受験して

落ちた苦い経験が。


昔は情報2種と言っていて

今は基本情報技術者試験と言うそう。


次は秋に1種に当たる、応用情報技術者

試験にチャレンジ。


今度は簡単には合格出来ないでしょう。

国家試験は初めての資格。


合格出来なくてても、努力が大事。


頑張れ。


みんみん⭐︎