今日もお疲れ様ですニコニコ




ブログを始めて一年が経ちましたハート


フォローしてくださっている方

いいね!してくださる方

ご訪問くださる皆様

本当にありがとうございますラブラブ


文章を書くって凄く大変だなぁ 

しみじみ感じてますビックリマーク


今後とも宜しくお願いします🙇‍♀️







暖かかったり寒かったりで身体ついていけてませんガーン





耳鳴りが始まってから三週間が経ちます‥ 


耳鼻科に通ってはいるけどなかなか良くはならない汗汗


あまりにも体調が優れないので‥

ここ3日くらいスマホほぼ見れてなかったです汗

スマホ見てると頭クラクラしてうずまき

(スマホ依存症ではなさそうゲラゲラ




耳鳴りが始まる経緯を私なりに考えてみましたひらめき電球



三週間前のなんかものすごく暑かった日


私の仕事は医療系などの電線加工をしています。


その電線ケーブルを必要な長さにカットをする事に!!


いつもは男子がやってくれてるんだけど忙しかったので私が💪



座り仕事をしていると意外と寒いので暖房は付けたまま!



動いていると汗が出てきて扇風機を持ち出してきて風に当たりながらやっていたんだけど、暑い暑い🥵


そのうち喉が焼ける様な感じになり、水分いくら飲んでも全く足りない滝汗

頭までクラクラしてきた‥


これが10時位からお昼休み挟んで17時まで続いたあせる


終わった後にはもう疲労困憊ドクロ


そのうち耳の中で キーン って鳴り出したあせる


熱中症やら脱水症やらで自律神経が乱れたのかしら

って感じ!



今は呼吸が浅くなって深く吸えないチーン


この苦しさを先生に伝えると‥


浅くても息が出来てない訳じゃない

ちゃんと吸えているから大丈夫!

鼻から吸って口からゆっくり吐いて〜

水分はマメに摂ること


一時的だけど胸の苦しさが楽になった!!

先生の言葉は魔法のよう飛び出すハート


お薬はまたステロイドと胃薬と神経障害を改善する錠剤が出ました。

それと鼻詰まりもあったので鼻の中診てもらったら

腫れてきてるから花粉症の影響があるという事で点鼻薬も処方してもらいました!


ステロイドは骨粗鬆症には良い影響を与えないのであまり飲みたくないけど出された分は飲まなきゃねアセアセ


神経障害を改善するお薬を飲み始めて3日後位から不思議な事がおきました。


去年の12月辺りからあれだけ苦しんでいた神経痛が徐々に改善されていき、今では全く痛み感じなくなりました合格


これがこのお薬でなのかストレッチが効いているのかは定かではありませんくるくる


再発が怖いからストレッチと足指のグーパーは続けていきますグッ


あの ピキッピリピリ ていう痺れや痛みから解放されてとても嬉しい音符




神経痛は良くなっても

耳鳴りからの頭痛と聞こえ辛くて音が響いているのと呼吸が浅いので多分身体に力が入っての首痛、背中痛が起きているのでとても辛いです。

神経痛でもらったジクトルテープは貼っているけど今回は効果なさそう・・・






孫の誕生日プレゼントを買いにショッピングモールに行ったんだけど、広い場所に行くと目の前がブワーッと眩しくなって耳も聞こえ辛いし音が響いちゃって頭がクラクラしてしまいマイった泣


しかし、仕事で細かい作業を集中してやっている時は呼吸が苦しいのも耳鳴りも頭痛も全く感じないんです‥



もうこれは耳鼻科ではなく鍼灸院に行って自律神経治さなきゃなと思います!


耳鳴りは4年前から度々起きていて

救急車救急車で運ばれた経験も‥



体力や体の老化など体は激しく変化しているだろうから自覚して無理してはいけないって事だね上差し


いろんな自病があるだけにもやもや





なので今は頭を休めようと思い、医療費控除やふるさと納税の確定申告はまだ何も出来てない状態爆弾

トホホダウン




ボチボチですな叫び




体はこんな状態ではありますが

プロ野球も段々始まり観戦に行きたい野球


3月のオープン戦に観戦に行く事にラブラブ

我らが ソフトバンクホークスピンク音符

九州まで行く事に新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


本多コーチ 目の前で見てきます笑



それまでにはなんとかこの耳鳴りと

おさらばバイバイ

したいギザギザ!!!!!!




ではまた次回スター





ここまで読んでいただき

ありがとうございますキラキラ飛び出すハート