今日もお疲れさまですニコニコ




先日、1人ディズニー体験した娘が


やっぱり平日は一緒に行ってくれる人がいない‥


今度は 1人伊勢神宮キラキラ して来ました笑


お土産 





赤福 ニコ入り☺️

美味しくいただきました!


内宮、下宮 1人でスタスタ歩くからアッという間に廻りきってしまったらしいです。


何時間も掛かって行ったのに‥ って私は思ってしまうけど、彼女はとても楽しかったらしいです!



1人なんて私はよう行きませんワネガティブ

無理無理バイバイ



一緒に行く分には行きたかったなぁぐすんとは思うけど仕事が休めないのよねー汗







婦人科の定期検診で医療センター行って来ましたDASH!


以前のブログに記されていました。


『卵巣境界悪性腫瘍』お疲れさまです前回 さら〜 っとご報告した子宮、卵巣 全摘手術をもう少し深掘りして綴りたいと思います2018年7月に会社の婦人科検診がありOクリニックに行きま…リンクameblo.jp


この12月で やっと5年アセアセ

現在は5ヶ月毎に通っています。



二週間前に CTと血液検査は済ませてあります。


先生

「 先日は検査お疲れさまでした。

CTの結果は異常ありません。

血液検査の腫瘍マーカーも変わりないですね。」



いつもなら前回、前々回の結果も書いてある用紙を渡されるんだけど今回は口頭のみもやもや

経費削減⁈ 


前回の結果!



まぁ 今回もこんな感じか!


異常なかったなら良かったですニコニコ




この腫瘍マーカー


CA19-9  37以下が基準値なんです。

子宮と卵巣 全摘する前は

CA 19-9 の数値が 384  だったんです!


先生は卵巣は悪いものではない!!と言ってるけど

何故こんなに高いのか分からず‥ 


この数値が高くなるのは臓器系に異常があるかもしれない


という事で胃の検査をしましょう。


胃カメラガーン

眠って検査出来る様に注射してもらったら

アッという間に終わったグッド!


結果 どこも悪いとこはありません。

では次は大腸の検査しましょう!


本当なら検査した方がいいんだろうけど

もぅいいですゲッソリ


お断りしました!



なので、とりあえずは様子見!



卵巣はすぐに取った方がいいという事で先生の空いている直近で10月に決まりました。



入院まで一週間と近づいた日の事。


先生から電話があり


「どうしてもすぐに手術しないといけない患者さんがいるので、手術の日を変更して欲しいのですが‥」


私は 

「そうはいってももう来週ですよ!

仕事も明後日からお休みもらってるし、心の準備もだんだん出来てきて、家族も手術の日はお休み取ってくれているんですよ!無理ですよ〜」


先生は

「あなたしか頼めるところがないんですよ」



その手術しなきゃいけない人に助かってもらいたいから譲りましたけどね悲しい 

それにしてもモヤモヤでした泣



で、結局二ヶ月後の12月に‥

それも自分の誕生日に手術ですって笑い泣き

この日を忘れる事は絶対にないです。



手術で子宮と卵巣 全摘


採取した物を病理に出した結果が

卵巣境界悪性腫瘍 だったのよガーン




まさかガーン

先生 良性だったって言ったじゃん!


オマケに

付属器と大網は取ってないんだけど、境界悪性だとこれが残っていると悪さをするかもしれないので、また手術して取りますか?」ときたもんだもやもや


あんな痛い思い、苦しい思いは二度としたくないから何かあった時でいいです。


何か、あっても怖いけど‥


だから 経過観察10年なんです魂

普通は5年くらい⁈




後で調べたら

卵巣には稀に境界悪性がある。


境界悪性腫瘍とは‥


良性と悪性の中間に位置づけられる腫瘍。

中間でグレーだからがん保険は適用されません真顔




術後の腫瘍マーカーの数値は 一桁になりましたチョキ

あの384という数値の原因は境界悪性腫瘍だったのであります爆弾


お陰で10年の経過観察言い渡されました叫び叫び叫び


今年の2月に手術した副甲状腺機能亢進症にも

境界悪性があるそうですアセアセ

でも、こちらは良性でなによりでしたOK

副甲状腺機能亢進症も稀な病気!


なんで私はこうも 稀(まれ)に縁があるのでしょうおーっ!


もう稀な病気とは縁きりたいムカムカ


今度 お祓い行こおばけくん





診察の続きです。


もう五年経つから次回からは半年にしましょう!

眠剤はまただしておきますね。


次回は半年後だから30日分出してもらったビックリマーク


「あと最近、咳したりくしゃみするとお腹の傷の辺りが痙攣というかツルんですが何かあるんですかねー?」 聞いてみました。


先生

「ここでいいので傷見せてもらえます?」


えっピリピリ (ここで⁈)

立ち上がってズボン下げて見せましたアセアセ


先生

「お〜 傷きれいだねぇキラキラ ケロイドもないしツレてる感もないし‥ もしかしたら中で少し癒着しているのかもしれないね!

もう少し様子見てみましょうか。」


そんな感じでした!


傷は一年くらいはクリーム塗り続けて三ヶ月はテープ貼っていました!

冬だったからかぶれる事なかったですね。



先生に相談して少し安心出来ましたOK




次から次へといろんな症状がでてくる


歳なんだろうねアセアセ


運動とかウォーキングとかしなきゃいけないんだろうけど 何やっても三日坊主でゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




何か続けられる事 探さなきゃねひらめき電球






ここまで読んでいただき

ありがとうございました音符ラブラブ