お疲れさまですウインク



前回 さら〜 っとご報告した

子宮、卵巣 全摘手術をもう少し深掘りして

綴りたいと思いますびっくりマーク




2018年7月に会社の婦人科検診があり

Oクリニックに行きました

2年おきにやってます


その2年前(2016年)の検診の時に


先生が


これは子宮頸がんの検査だから

ある程度 お歳がいくと

子宮体がんの方もやらないと怖いですよ!


って言われて

その時は


そうなんだ!!

そんな風な言い方されると子宮体がんの疑いがあるのでは‥ 滝汗



って思ったけど そのままにしてしまったあせる


ある意味 婦人科検診やってるから安心してたゲッソリ




そして この年の検診では


先生 エコーやる時に


ちょっと奥の方までいれますよ


この検診では診てくれない卵巣の方まで

見てくれた目



両方にチョコレート嚢胞があって

卵巣嚢腫もあったガーン

子宮は小さいけど筋腫があった



その場で精密検査を進められた



先生によって診方が違うんだねアセアセ

見つけてくれて本当にありがとうございますおねがい




検診以外で

子宮体がんの検査してもらった方がいいみたいですね


卵巣の病気は見つかりにくいっていうけど

子宮体がんの検査をすれば卵巣も診てくれるのかなぁ!?



私の周りの人達にも勧めていて

実際 治療始めた人もいます



この病気が見つかるまでは

ほとんど病院にかかった事がなかったニヤリ


肩こり 首こり ギックリ首 などで

整体に行くくらいだった!

やっぱり首が長いんだよねーむかっ



手術は10月に決まっていたけど

病院都合で連絡あり12月になってしまったえーん

それも自分の誕生日にガーン


まぁ 手術日 絶対に忘れないけどねぇ上差し



開腹手術で 全身麻酔と硬膜外麻酔

硬膜外麻酔が痛くてキツかった


術後はとにかく起き上がれなかったあせる

起き上がってはめまいで吐いた 

ずっと熱も引かなくて術後3日は苦しんだ汗



だから 今回の全身麻酔の中に吐き気止めを入れてくれました合格

やっぱり 吐き気なかったから楽だったグッド!


この時は術後1ヶ月は仕事をお休みさせてもらった



1ヶ月後の検診で病理検査の結果が出た


まさかの 卵巣境界悪性腫瘍 

子宮は問題なかった





私は良性だと思い混んでたのでビックリ!!!!!!

何をもって良性と確信していたかは謎っすドクロ


生命保険のがん保険入ってなかった滝汗

父親が肺がんで亡くなってるにも関わらず入ってなかった

自分はならないって思ってだんだろうね!


私の保険 がん保険は入ってないけど 


初めて癌と認められた時一回のみ100万円支払います


ってあった!!



一応 証明書を書いてもらって送ったら


卵巣境界悪性腫瘍は対象ではないので保険金は出ないです

証明書代の5500円はお返しします


まぁ しょうがないよねー

悪性だけどグレー なんだもんえーん


県民共済も入ってるけど勿論対象外ドンッ




今後の事を考えて がん保険 に入ろう!

と思い連絡したら


経過観察 終了の1年後にならないと入れないんですよショック


私の経過観察は 10年 だから 11年後びっくり 

にならないと入れない爆弾


いろんな保険会社に聞いてみたけど どこも同じ答えおーっ!


だから 今回も悪性ありの境界悪性腫瘍ありの病気だったから もの凄く怖かったタラー


実際 良性 って言われたから

ホント 胸を撫で下ろしたスター


今は4年経過したのであと6年真顔





2019年 10月 

右目の白内障の手術を日帰りでやりました


手術は10分くらいだったけど

術後 通院するのが大変あせる

次の日と3日後と一週間後

自分で運転出来んから家族に頼んで行ってもらったけど待ち時間が長いから申し訳なかった〜アセアセ


やはり入院して出来る病院が良いですね


まだ 左目があるから同じ病院でやるか

また医療センターでやるか悩みますわ〜魂

こちらは まだ経過観察中です




まさか自分がこんなに手術ばっかやる羽目になるなんて思いもしなかった笑い泣き 





では また次回パー






読んでいただき

ありがとうございましたおいで