R6.5/21(火) リースその後と仕立て直し | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。



下の1部だけ綿毛がなくなってました泣き笑い

子供がさわったのかなぁ

まぁ、想定内ですけどね。




昨日、急遽お休みになり午前中は次男坊を病院に連れて行ったけど午後からはフリーむらさき音符

ベランダで水槽洗いましたうお座

メダカちゃんはこの水槽にもういないので綺麗にして新しいメダカちゃんをお迎えできるようにスタンバイ。

水草も植え替えたよ。

水槽の上に置いていた多肉ちゃんも2年経つので枯れてしまった所にうちの葉挿しちゃんをプラス𖤣𖥧𖥣。

どうですか?

2年前(22年6月) Before


After


ピーチネックレスかな?
シワッシワ爆笑

隣のピンクザラゴーサも下葉カリカリで土はカチカチだったので植え替えました。

葉っぱもシワッシワだねアセアセアセアセアセアセ

どちらもタップリお水をあげたので、プリップリになってくれるといいな···




そして、今朝室内に置いてあるミニセントポーリアに花が咲いてるのを発見(☆∀☆)ぽってりフラワー


これは去年買ったんだけど、けっこう丈夫みたいだね。
クタッとなったらお水をあげて、を繰り返してた。

植え替えしたほうがいいよねぇ、、と思いつつ買ったまんま汗

蕾もあるし、今年も頑張って咲いてほしいな〜ニコニコ