R6.5/16(木) たんぽぽの綿毛リースと長男からの贈り物 | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

たんぽぽの綿毛で作ったリース、今朝玄関ドアに飾りました飛び出すハート

 




経過としては


最初の段階ではどれくらいモコモコするのか分からなくて⑤のようになったら少し物足りない感じだったので追加してから完成。


けど、これって一気に付けたほうが綺麗に仕上がると思った。

①で開いた綿毛に追加して②のようになったけど、仕上げにハードスプレーするつもりだったから最後にやればいいと思っていたけど···

追加する時綿毛が取れてきて···アセアセ

とりあえず開いた綿毛にスプレーしたけど既にくっつけた綿毛の蕾?にかからないように気を付けなきゃいけなくてやりにくかった煽り

今回でなんとなく蕾を付ける間隔とかわかってきたから今度はたくさん収穫して一気に作りたいキラキラ


因みに使ったスプレーはケープのスーパーハード。

 


そして、たんぽぽっぽく黄色のリボンを探して100均行ったけど、私が求めてる紙製のものはなくて···


結局手芸コーナーのペーパーヤーンを2色買ってきました。


それを開いて1本を3本に割いて結んでみましたリボン



どれくらいの風に耐えられるのか、、、


帰ってきて丸坊主だったら笑えるわと思ったけど、とりあえず今日は無事でしたニコニコ



 

それと長男からのLINEギフトが今日届きましたピンクハート



早速ムスメに自慢しに行きました(o´罒`o)

長男、私の好きそうなのよくわかったな( ≖ᴗ≖​ )






それと、私はスマホにYahoo!カレンダーを入れてスケジュール管理してて配送連携も設定してて。

今朝スケジュールカレンダー見たらヤマトから荷物が届く予定になってたから詳細見るとヤクルト1000が届くらしい。

なんで?
私買ってないよ?


ヤクルトが送ってきたの?

なんかキャンペーンに応募したっけ???

着払いとか代引きではなさそうだから、とりあえず受け取ってみようと思って···


で、届きましたびっくりマーク


開けてみると···


グーグーチャレンジ???

え、全く覚えがないんだけど···

どうやって応募したんだ(´・ω・`)?



次男坊は大喜びですが( ̄▽ ̄;)

グーグーチャレンジ、ご存知の方がいらしたら教えてくださいお願い