R6.4/14(日) メダカのお家のお掃除 | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

今日はベランダでメダカちゃんのお家のお掃除をした。


実は···とうとう一匹になってしまったの悲しい




暖かくなって冬眠からも覚めてひとりぼっちじゃきっと寂しいよねショボーン


今度仲間を迎えようかな。



しかし今日は暑かったねアセアセ








自死遺族あるある。


ふとした瞬間に思い出す。




ムスメが泊まり歩いてあんまり帰ってこなくなった2021年8月のこと。



ムスメが帰ってこないのをいいことに長男が(当時は長男も一緒に住んでた)ムスメのベッドでTシャツにパンツ姿で勝手に寝ていたのをコッソリ盗撮したカメラキラキラ


ちっとも帰ってこないムスメにそれを見せて

「全然帰ってこないからお兄ちゃんが〇〇のベッドで寝てるよ!」

と言うつもりだった。


きっと怒るだろうな〜なんて思っていたのに···



結局見せることなく逝ってしまった···



そんなことを思い出してしまったよ···