R6.3/29(金) 病院と担当者会議 | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

次男坊が特別支援学校高等部を卒業して、

いよいよ来月から母子医療証が使えなくなる。


今月中に済ませられる病院は済ませて本日ラストスパートダッシュ



定期的にお掃除してもらってる歯医者も前回行った時「次回レントゲン撮らせてください」と言われたので今日行ってきた。もちろん予約済。



それと予定にはなかった眼科も行ってきた。


土曜日目にゴミが入ったような痛みがあって仕事中にも何度かトイレでコンタクトを外して洗った。

因みにハード。


それが良くなったり痛くなったりで久しぶりに眼科へ行くことにしました目


結果、角膜に傷がついてるということでコンタクト禁止に驚き


私、かなりの近眼でメガネだと見にくくて⋯アセアセ


目薬出してもらったのでなんとか月曜日には治らないかな⋯ネガティブ




午後からは次男坊が4月からお世話になる作業所で相談員と担当者会議。


そこで新たな事実発覚びっくりマークびっくりマーク


チラッと聞いてはいたが、2号店を9月にオープンするとのこと。


そちらに知的の子をあつめて既存の事業所は精神と分けようと考えているそうな。


それは大いに賛成パー

次男坊も知的の仲間のほうが居心地いいと思う。



ただ問題が⋯



なんと、知的のほうの事業所は精神の事業所より1時間早く始まり終わるのも16時半と考えているそうだ。


学校のリズムに寄せているということだが⋯



私がこの事業所を選んだのは遅くまでやってるというところなのだ。


17時半までやってるB型なんてここ以外聞いた事がない。


B型といえば早けりゃ15時、遅くても16時半くらい。

だいたい16時には終わってしまう。


私は17時半まで仕事して帰宅は18時ちょい前なので、次男坊が17時半までお仕事してくれたら次男坊より少し前に帰宅できる。


だからこの事業所を見つけた時は本当に良かったって思ったんだよね。



もうめちゃめちゃガッカリ汗


とりあえず9月まではいいとして、新しくオープンしたらどうしようか⋯


絶対移動してくださいとは言いませんし、強制ではないのでこちらに残ってもらっても構いません。


とは言ってくださったが⋯


困った。


次男坊がなんて言うかだ。


もしかしたら曜日固定で併用するかもしれない。←確認済


ただ皆勤賞は貰えなくなるのかはてなマーク

聞くの忘れた。


一応、月-8日勤務だと1万円

月-9日だと7000円という感じのお手当てが貰えるそうだ。


しかしこれも知的のほうはまた変わるかもって言われた。



はあぁぁぁぁ


ため息が出ちゃう😮‍💨