R6.2/8(木) 資格 | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

今朝、TikTok Lite を見てたら


・無料で受けられる

・短時間で取得可能

・スマホで受験できる


という資格をいくつか紹介されてた。


コメント見たら本当に30分で取れた、などとあったので私も𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕔𝕙𝕒𝕝𝕝𝕖𝕟𝕘𝕖! 


私が選んだのは、

〖終活ガイド3級〗

〖日本化粧品検定3級〗

のふたつ。


仕事行く前の1時間弱で取れました🙌🏻








興味ある人は検索してみてね。

終活ガイド3級は最初に20分くらいの動画を見てからテストだよ。

日本化粧品検定3級は不合格でも何度でも挑戦できるよ。

因みに私は4回目で合格でしたwww