R6.2/3(土) 28回目の月命日 | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

もう何回目の月命日かなんてわからなくなってる。


ブログ書く時に先月の月命日が何回目なのか確認するくらい。


月命日を数えるのを止めたっていう話もよく聞く。


私はどうしよう⋯


なんだかんだしばらくは数えて行く気がする。


そのうち『月命日』という日に拘らなくなるかもしれないし、私が生きてる間ずーっと数え続けるかもしれない。



そして、ふと思ったんだけど月命日【3日】という日は何かとイベントみたいなものが入ってる事が多い気がする。


1月3日は三が日

2月3日は節分

3月3日はひなまつり

5月3日は憲法記念日(GW)

11月3日は文化の日



今日は仕事でお寺さん行って子供たちと節分会に参加してきたよ。


豆まきで降ってくる福豆を子供たちが袋でキャッチしてたんだけど、家に帰ってからポケットに手を入れたら1粒の福豆が⋯



え?

これってもしかしてムスメの仕業かな?w


ママにもちゃーんと福豆くれたんだね爆笑


次男坊にあげたよイエローハート



昨日買ってきたお花花束



逢いたいなぁ⋯


今なら思い切り抱きしめるのに⋯


大好きだよ