R6.1/21(日) やっと植え替え | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

以前ダイソーへ行ったら目に止まったマイメロちゃんのバスボール。


画像お借りしました。


ムスメがマイメロ&クロミちゃんが好きだったので、どうしても目に付く。


で、1個買ってみたんだけど可愛いマスコットが入っていて更に2個追加購入。


このマスコット見て閃いた電球




お次はサボテン探し🌵


ダイソーもお花屋さんも何度も足を運んでやっと良さげなサボテン🌵を3つ購入。

欲しかったパキラも一緒にニコニコ


それに合いそうなサイズの鉢も3つ。

パキラ用の鉢はダイソーだったかセリアだったか忘れたアセアセ



この間の休みの日に植え替えしようと思ったら土がなかったゲッソリ


その後、仕事帰りに土を買い、今日やっと植え替えできました\(^o^)/



サボテンの鉢がシンプルすぎてダイソーだったかセリアで買ったシールを貼ってみた。



スヌーピーはかなり前に買ったチョコエッグの中に入ってたマスコット。


白の化粧砂も100均。
オール100均ですチョキ
あ、土は花屋さんで買いましたあせる


ムスメの好きなマイメロ&クロミちゃんと、私の好きな植物のコラボ目がハートキューン

これなら植物に興味なかったムスメも可愛いって言ってくれてるよねニコニコラブラブ


何気にバスボールではシークレットのクロミちゃんもGETできて満足( ¯﹀¯ )