R4.11/13(日) スマホのメモ復活!! | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

スマホ(Google pixel5a)が壊れた事件から、何故かLINEが2021年8月26日にバックアップしていて喜んでいたのだが。


メモはどうにもならないよねってスマホの店員さんにも話してて。


メモにはムスメが通っていたメンクリの主治医に亡くなったあと話を聞きながらメモしたものがあった。


あと、ムスメのスマホをSoftBankからワイモバイルに変えたからパスワードとかも入れてあった。



メンクリの話は私の記憶が頼りか⋯と思っていたし、パスワードもなんとか思い出せるかな⋯とか思っていた。




今日、新しくしたスマホ(Google pixel7)にもメモアプリ入れようと思ってGoogle playを見ていた。


どのアプリにしようか、評価のいいやつにしようかな〜なんて見てたら《開く》になってるアプリ。

既にインストールされてる元々入ってるアプリがあった。

これは壊れたスマホで使ってたアプリと同じやつだ。


じゃあ、使い慣れてるしこれでいいかとアプリを開いた。


!?!?!?ハッハッ


以前メモしたものがそのままあった!


よくよくそのアプリを見ると



Googleのアプリなんだ!

メモが自動的?にバックアップされてたってこと?!

めちゃめちゃ嬉しいんですけど!笑い泣き

Google pixelだから元々入ってるの?
そうだとしたら、もし別の機種買ってメモも評価いいやつにしてたら、前のメモを見つける事はできなかったってことだよね!?

嬉しすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ありがとう!Google!
ありがとう!Google!