R3.10/14(木) 火葬 | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

今日は午後ムスメの火葬でした。




最期のお別れ・・・




棺の中にお花やお友達から貰った手紙やぬいぐるみ、お菓子など・・・



もう色んな感情が出て涙が止まらなかった。




「喪主様」





私が喪主?ムスメの?



順番おかしいじゃん!



普通は親が先に死に、子供が喪主なのに・・・








今まで生きてる中で、こんなに辛い悲しいことは初めてです。







ムスメが生きた最期の日、あの日はとてもいいお天気でした。



そして今日、ムスメがお空へ行くときも凄くいいお天気でした。







お空へ行ったのかな・・・



いや、今日我が家に帰ってきたんです。










おかえり