R2.1/6(月) 新しく開所する放デイ | 天使になった娘と時々悪魔の次男坊

天使になった娘と時々悪魔の次男坊

2021.10 生きる辛さから解放されたムスメと、障害のある次男坊を中心に日々の記録・想いを綴るシングルマザー。自死遺族。

今日は新しく開所する放デイへ。

次男坊とても楽しみにして行きました。



しかし、帰ってきたときには「ママ!」と言って私にしがみつき、なんだか様子が変。


スタッフさんが言うには、新しい場所や初めてのお友達の中、けっこう長い時間(10時~18時)頑張っていたので私の顔を見て緊張が緩んだんじゃないかと。

ま、確かにそういうことあるんだよね、次男坊。


あとは、やっぱり波があってダメなことはダメと言われたことが『怒られた』という記憶になっていたようだ。

今日は閉所したデイNで仲良くしてた子が来ていなかったのと、デイNで一緒だった別の子がいたんだけど、その子の妹もいたらしくてその子は妹とずっと一緒にいたらしくて次男坊はちょっぴり嫉妬してたみたい。
その子と一緒におやつ食べたかったとか言ってたから。



こんな初日を迎えたもんで、次男坊ここのデイ「おもしろくない」と言った。


でも、次男坊が好きなタブレットも用意してくれてて遊ばせてもらったようだ。



次の利用は木曜日。
仲良しの子が来るのは日曜日なので、それまでにはまた気持ちが変わるかな?