高頻度で愛用中です飛び出すハート



昨日初めて食べたんですが、子供にいつものやつ(激安スーパーの鶏団子)とは違う!と言われました昇天

フワフワで美味しかったそうです(いつも激安ですまん)









​みなさんのパート仲間は主婦ですか?



短時間パートをしてる主婦の職場は大半が同じ主婦パートじゃありませんか?


やっぱり同じような労働条件を求めてるもの同士集まってきますよね泣き笑い



ちなみに私の同僚パートさんももれなく全員主婦ですひらめき


そしてちょっとした隙間時間や休憩時間ってどこの職場でもありますよね。



みなさんどんな話をされてますか?全く誰とも話さないって猛者もいますでしょうか?泣き笑い


まぁ雑談は仕事ではないのでコミュ障だから話さないのも別にオッケー。私はあんまり人見知りしないのでガンガン雑談しております(仕事中はちゃんと仕事してますよ)





​パート主婦が1番盛り上がる話



よくママ友とは天気の話とか当たり障りのない話をしなさいって書いてあるのを見ますが実際天気の話ってそこまで盛り上がらないですよね真顔よっぽど台風が来るとか豪雪とか変わったことがあれば別ですが。



私が1番盛り上がって当たり障りのない話って近所のスーパーの話が最強だと思います指差し



どこのスーパーのこれが安いとかここにはこんな珍しいお菓子置いてるとかかなり盛り上がりますキメてる



しかも盛り上がるだけじゃなくて結構有意義な情報もらえるんですよね飛び出すハート



実際聞いた情報で買い物行ったりもしますし、普段行かないスーパーに行くきっかけになったり。



休憩中雑談に困ったらぜひスーパーの話してください。とりあえず「どこのスーパーに買い物よく行きます?」から始めればだいたい話は弾みます指差し





最近職場でおすすめしてもらったお菓子載せときますよだれ