​夏祭り好きな人


お祭り大好きみんみんです飛び出すハート


子供が小さい頃のお祭りでの一枚指差し




7月、夏休み、、といえば夏祭りですよね祭カキ氷


えっ!まだ6月やん!気早いやつやな!って思った人手挙手!




なんで6月中旬にこんな記事書いてるかって言うと私がお祭り行く人じゃなくてお祭りする人だから泣き笑い




みなさんの地域もありませんか?自治会やPTAが行う夏祭り!





もれなく私も屋台する側の人間やで知らんぷり



なもんで今年屋台するんやけどどないすれば?って人向けに記事書いてます。まぁ私も素人的屋やからね。よければ参考程度に見て下さい。




​当て物、千本引き


祭りの人気屋台といえばこれですよね?

当て物や千本引き!うちの子ももれなく大好き飛び出すハート





手軽なのはくじとセットになってるこういうやつ。





大量にくじがいる場合はくじ別で買って景品は別に買った方が割安かも。



千本引きも結構高い!段ボールと紐と洗濯バサミで自作した方が原価はぐぐっと抑えられる。





こういう地域のお祭りってだいたい無料か100円〜200円くらいの価格設定にしなくちゃいけないから原価をどれだけ抑えるかがポイント指差し尚且つ子供を喜ばせれるかね



原価を下げるために景品をAmazonや楽天だけじゃなくてお祭りの景品を専門に取り扱いしてるサイトやSHEINやTemuの利用もありだと思います飛び出すハート







​スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り


この辺りも小さめのプールや大きな桶があればやりやすい屋台。





ポイは5号くらいがオススメかな。







定番のヨーヨーはこのタイプですが空気入れるの面倒だ!と言う方には、、










今はこういうタイプのヨーヨー釣りもありますよ!




私のオススメ屋台はこの辺りです!

射的だと鉄砲、1円玉落としだと大きめの水槽等初期費用が結構かかる泣き笑い



あと飲食系は大変だからしたくないです凝視


飲食だったらジュース(ラムネ)販売がラクかな、、



氷と水張る容器があればできそう。


でも原価は機械があるなら綿菓子が1番安そう爆笑でも何気に作るの大変だけど、、




今なら絶対色付きの映えるやつが子供ウケしますよね〜




子供たちのために頑張ろうニコニコニコニコニコニコ