↑過去の税金にまつわるお話はこちら




​税金払ってきました


今年も来ましたね〜!税金の季節泣き笑い


いつもメルカリ出してるコンビニに支払いに行ったらみんな税金の振り込み用紙出してましたあんぐり



わが家が払ってきたのは、、



自動車税 39500円

固定資産税、都市計画税 80400円



払ってきましたよキメてる



ちなみに私は絶対一括で払う派です。


結婚してすぐ5月に税金の支払い用紙が届くということをあまり理解できてなくてうっかり支払い忘れてたんです真顔



支払い忘れると延滞金を取られます不安


なので私は絶対一括で払うようにしてます昇天分割なんて忘れるに決まってる←



にしても税金高くない?持ってるだけでお金分取られるって恐ろしい制度やで魂が抜ける

豪邸の固定資産税っていくらするのかなー?恐ろしいネガティブ




​楽天マラソン買ったもの




LINE友達登録で300円オフでした。これで梅雨も乗り切れるはず泣き笑い





楽天24ポイント還元熱いです目がハート

初回利用だったので400円オフクーポン使えました!




結局↑で色々肌課金したい話を書いてましたがエリクシール買いました。

こちらも楽天24でポイント還元熱いです目がハートしかもプリマを買った時に700円オフクーポンでたのでそちら利用しました!




こちらはリピ買いです!マラソンの度に買ってちょっとずつ古いのと入れ替えてます。



子供の林間用に購入。ファスナーで鞄の容量変更可能。100円オフクーポンでてました。





とりあえず4店舗のみですがいつもより高額なもの買ったのであとは吟味して買いたいものあればにしようと思います泣き笑い