​メルカリをしない人は悪い評価を恐れすぎ?



またまたパート先の話看板持ち


私メルカリユーザーなので雑談でたまにメルカリの話するんですが、パートさん達の出品率はほぼゼロあんぐりほぼなのは全員に確認したわけじゃないからね、、



でも大抵の人は言う。


にっこりニコニコ凝視「売りたい不用品はあるねん!」


子持ちパートばかりなので子供の不用品を売りたいって人が多数。


看板持ち 「そんな難しくないですよ!隙間時間あれば余裕です!」


って言うんですけどみんな口を揃えていうのが、


にっこりニコニコ凝視「めっちゃ丁寧に梱包したり、出品する時汚れとかめっちゃチェックしな悪い評価はつけられるんやろ?!



私あと10件くらいで500件販売実績になるんですが、悪い評価は1回しかつけられたことない。


しかもそれも無言で悪い評価やったし、こっちに落ち度はないと思う取引だったのでそういう誰にも悪いつけるちょっとおかしな人だったんやと思ってる。




大多数のメルカリユーザーは常識人やと思ってる私ひらめきたまたま運がよかっただけ?



一応私が悪い評価がつかないよう工夫してることも書いときます。







​メルカリで悪い評価をつけないために



①状態の良し悪しを偽らない


めちゃ当たり前のことですいません泣き笑い

でも売るために良くないものをいいって盛るのはやめましょう。トラブルの元です。



②梱包はリサイクル品でいい。でも丁寧さは大切。


よくリサイクル品で梱包したら悪い評価つけられた!って人いると思いますが、ちゃんと梱包してるなら問題ない。評価つけた人がおかしいから気にしない指差し

でも汚れてるものや不快感の感じるものはだめですよ。普通に使用済みの汚れのない段ボールや袋に、リサイクルのプチプチや新聞紙をクッション材に使うのは全然オッケーやと思います。





③出荷は素早く出す


早く届いて不快になる人はいないので隙間時間に梱包してちゃちゃっと出荷してます。一応2〜3日で出荷に設定してますが、何もなければ翌日には出荷します。




私はこれだけ守ってますニコニコ今の所はこれで悪い評価は1件です。





​海外からの購入が熱い



海外向けのグッズ(アニメゲーム関係、日本文化に関係するもの、日本のアーティストグッズetc)販売してる人多いと思います!



最近結構強気の値段でも売れませんか?


私、直近の取引の半数は海外との取引の仲介業者です。

昔はバイイーくらいでしたが、今は色んな仲介業者がいますよね(売値にいくら上乗せで販売してるんだろう、、)



やっぱり円安の影響なのか海外の方からすると格安なんでしょう、、最近よく売れてます。



今家に不用品という名のお宝が眠っている方は今からメルカリ始めても遅くないかも?!


まだメルカリやってないって方はこちらの招待コードから始めると500円分ポイントもらえます



招待コード QJEFPK

※私にも500ポイント入るのでそういうの嫌な人は普通にはじめてください泣き笑い



子供の不用品系でいうと、ゲーム機、ゲームカセット、ゲームグッズ(ポケモン等)、アニメグッズ(海外人気あるもの、ワンピース、ドラゴンボール等)日本人なら買わないかなってグッズでも海外の人なら刺さる場合もあるので今出品時だと思います。


あと夏に向けてサイズアウトして眠っているもの(甚平、浴衣、ラッシュガード 、マリンシューズ等)この辺りはすぐ売れるので迷わず出してください指差し




迷ってる方はこの天気の悪いGW最終日に始めてみてくださいニコニコ




​メルカリ出品おすすめグッズ


※ダイソー行けばあるのでどんなもの使ってるのかの参考にしてください(そして100均で調達してね)



3センチ幅測るのに便利。




少量でいい方はダイソーのが安いです。




黒いゴミ袋。箱じゃなくていい商品は大抵これで送ってます。中身が見えなくていいです。




黒のゴミ袋使う時に。なんとなく見た目的に泣き笑い



あとは近所のスーパーで買い物した時に段ボール入れて持って帰ってきたりして箱は調達しております、、