先日アルトバイエルンを子供に食べさせたんですが、、




​プチプチクッションとこが安い?


最近またメルカリ頑張って出品しているみんみんです目がハート



最近たくさん売れまして、ありがたいんですが梱包材が足りなくて非常に困っています泣き笑い



私は基本ケチなのでメルカリで売ったものは基本家にある段ボールやネット購入でついてきたプチプチクッションを置いといて使いまわしてるわけです。






SDGsでしょ?ただケチなだけです。





でも最近一気に出品→溜めといた梱包材が一気になくなっため渋々梱包材を買うことに真顔



1円でも無駄にしたくないので1番安いプチプチどこか調べました。





価格は私が調べた時のものなので変動してることがあります↓




400ミリ×10メートル 782円




600ミリ×42メートル 1542円





600ミリ×10メートル 1230円




ダイソー

https://jp.daisonet.com/collections/stationery0269/products/4550480081816

50センチ×5メートル 220円




幅は多少違いますが1位はダントツAmazonの川上産業さんのプチプチ1メートルあたり約37円でした(あくまで私調べです)




ただ転売ヤーでもないのに42メートルも家にプチプチがいるのか。



と疑問に思った方はダイソーの220円のプチプチがおすすめです。1メートルあたり44円でなかなか良き値段。

ちなみに早く出荷したい私はとりあえずダイソーに走りました物申す


なんかメルカリ用の梱包材のとこ一生懸命探したのになくて、普通にビニール紐とかガムテのコーナーにありました。








​メルカリの売り上げは確定申告必要?



順調に売れてるのはありがたいんですが、ふと思ったんです。



メルカリっていくら売れても税金払わなくていいのかな?って。


↓調べてみました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/100a5ea86ad9f5ff11fd01543b779be826296e15





ざっくり要約しますと、メルカリで使わなくなった服、鞄、アクセサリーなどを売却しても税金はかかりません。

ただし、1点30万円を超えるもの、生活に通常必要でないもの、営利目的で売却するもので年間の合計所得金額が20万円(専業なら48万円)を超えた場合は、確定申告が必要らしい、、


この生活に通常必要なもの必要で無いものの線引きって曖昧ですよね?


私が今売っているものって転売用に仕入れたものではありませんが、家に未使用でずっと置いてあったもの、しかも生活必需品ではないんじゃない?っていうビミョーなものなんですよね。


私はパート主婦なんで20万越えなければどっちにせよ確定申告はいらないみたいなんですが、20万ってビミョーに超えそうな額で更にビミョー泣き笑い


超えないように調整した方がいいかのかな?まだ20万は超えてないのでしばらくは頑張って出品します指差し


​今日のオススメ


メルカリする人が持ってそうなもの

集めてみました指差し



100均でも売ってます!子供服売るときにめちゃ使うやつ。





私はクリックポストで送ったことありましぇん。





月5万円稼ごうと思ったら不用品販売だけじゃ無理ですね真顔