​銀のエンゼルその後


先日書いた記事はこちら↓



なかなか2エンゼルから増えない泣き笑い



となるとするよね。



Google検索 チョコボール 銀のエンゼル 見分け方 で検索しました泣き笑い



したらば色々出てくるのよ。


多いのが印刷の見分け方外袋のロット番号で見分ける方法。


1番多く出てくるのはくちばしの印字が違うってやつなんですが、、




わかりますか?私にはサッパリです。


ちなみに銀のエンゼル、はずれ、銀のエンゼルで並んでます。



他にも印字の見分け方たくさん出てきますが、シロートには見分けるの無理。つーかやっぱり売り場で吟味するの勇気いるわ泣き笑い



ほんで色々調べた結果、箱買いすれば1個くらいエンゼル入ってそう(必ずではない)って結論に至りまして、箱買いすることにしました。




​どこで箱買いする?


チョコボールは20個でワンセット。


つまり1個あたり10円違えば200円、20円違えば400円も違う不安



し、、慎重に買わなくては不安



まずはたまたま買い物に来たイオンでチェック。1個98円くらい?だったかな。とりあえずこれは絶対底値じゃない凝視

ただしイオンにはこういう珍しい味がある。


ほんで夫氏お菓子が安いといえばトライアル指差したぶん80円前後くらいだったと思うとのこと。



だがしかし、私閃いたあんぐり



見つけました、我が地域の底値、サンディ指差し72円くらいだった!


※あくまでおおよそわが家周辺での価格です。



うっかりイオンで買ったら400円以上損してた。





​いざ開封!


といってもさすがに一気にあけるとかしません。てかさせません。あけたらそれで興味が失せて食べなくなるから。そんなん食べ物への冒涜や。



かならず一つ食べ切ってからあけなさい、、って結構早い段階で出ました。






3個目の銀目がハート


まだ15個以上ハズレの可能性のチョコボールあります。また地道に食べ切ったら箱買いします昇天




追伸・箱買いした中のロット番号が違うキョロちゃんがエンゼル説確認する前に外ビニール袋捨てちゃった泣き笑い次買った時は確認します(この説当たってるならやっぱり残りは全部ハズレ)




残り2個、箱買いでいけるならあと3000円くらいに課金すれば揃いそうです泣き笑いまたどうなったか報告します



これ買ったら1枚くらい金入ってるのかな?泣き笑い