GW初日行ってきましたびっくりマーク




志摩スペイン村


去年のゴールデンウィーク旅行と同じ志摩スペイン村行ってきました指差し




なんで去年に引き続き志摩スペイン村に来たのか、、それはリベンジしたいことがあるから物申す



今回の志摩スペイン村でリベンジしたいこと↓


①パエリアを食べる→去年は雨が強くなって移動に疲れて近くのお店に入ってハンバーガー晩御飯魂が抜ける

②ナイトパレードを見る→去年雨にて中止

③花火を見る→去年機械トラブルで上がらず



こうやって箇条書きにすると去年悲惨ネガティブ楽しかったのは楽しかったけど



達成できたのでしょうか物申す

志摩スペイン村GWレポ2024です↓↓





志摩スペイン村に着いたのは12時ごろ。

大阪からおよそ3時間半くらいかかりました(亀山で伊勢方面と名古屋方面間違えてタイムロス魂が抜ける



GWはスペイン村の営業時間が20時まで伸びます!わが家は花火(19時45分頃上がります)見るために昼着で行きましたリムジン後ろリムジン前



昼ご飯はスペイン村手前のファミマで調達して食べてから入りました(地味に節約)



今年のスペイン村は30周年びっくりマーク


至る所に30周年のマーク飛び出すハート


だがしかし志摩スペイン村、GW初日、30周年といえど混んでいない指差し


スペイン村最大のメリット空いている物申す


乗り物はだいたい待ち時間ないかあっても10分くらいかな、、





子供大好きなサンタマリア号に乗りまくる件。

ジェットコースターより地味に怖いですネガティブ10回以上乗りまくってました。





昼のパレードを見つつ乗り物に乗りまくる順調な滑り出しに見えますが、、



はい雨降りました昇天

余裕で天気予報雨でした昇天昇天


わが家の旅行降水確率80%くらいです。全日程晴れたことほぼない。雨家族昇天



つーか雨予報だから余計空いてたと思います。



ある意味雨慣れてますからね。余裕です。


雨でも動いてる乗り物に乗りつつ、多少濡れても気にしない心大事真顔




疲れた所でチュロス休憩タイム飛び出すハート


新しく入り口付近にチュロスのお店できてますが、雨で並んでました。ピレネー前の売店が穴場で空いてます。


あったかくて美味しかったですよだれ



はてさて雨が降ったものの無事にリベンジできたのでしょうか?長くなったので次回に続きます指差し


↑続きはこちら








スペイン村色々コラボしております指差し