​楽天マラソンで買ったもの


イベントバナー

 

前回の楽天マラソンで除毛クリームを買いました指差し








私前回除毛クリームを使ったのって25年くらい記憶を遡らないとありません凝視




おそらく中学生くらいの時。


除毛クリームもいえばバレリーナの絵のやつしか売ってなかったあの頃。


↑25年前はこんなかんじでは売ってなかったような、、





あやふやな記憶で申し訳ないのですが、当時除毛クリームは匂いもきつくて、毛もいうほど除毛できない、結局カミソリの方が便利というイメージがありまして、1回試したもののずっとカミソリを使ってました。




今回娘が毛を処理したいとのことで今の除毛クリームは子供もOKのものも多いので除毛クリームを試してみることにしました物申す




​試しに足の毛除毛してみた


とりあえず全身試すのは怖いのでまずは子供の足の一部分で試してみることにしました。


※さすがに子供の除毛した足を載せるのは気がひけるので写真はありません。



スパチュラついてなかったので木のマドラーで塗りました。











クリームを塗布して5〜10分とのことですが、とりあえず長く置くのは不安なので7分くらい置いてからマドラーでクリームをとり、ティッシュで拭き取りました。




拭き取ったティッシュに結構毛がついているあんぐり



思ってたより毛取れてました!

でも1回で全て取り切るのは無理かなぁ〜という感じです。取れなかったところは日をあけてするかカミソリで剃るか、、



ただ25年前より圧倒的に品質はよくなっているあんぐり


・匂いがきつくなくなった

・ヒリヒリしたりはなく、肌にはカミソリより負荷がなさそう

・昔の除毛クリームよりしっかり除毛できる、ただし1回でツルツルは難しいかも?


※ちなみにPRとかでなくガチで購入したレビューです。




​私が感動したのはVIO


実はこのブログを書こうと思ったのは子供の足を除毛したからじゃないんです。


実は自分でVIOに使ってみたらすごくよかったからなんです。






※一応シモ?の話なので苦手な方は読まないでください。



以前こちらの記事にも書いたんですが、私は一切医療脱毛をしておりません。


つまり何もしなければありのままの姿です。




ありのままだとVIOのIO部分が生理の時に不快で仕方がなかった。


でも自己処理でIO処理するのって結構至難の業ですよね?


この除毛クリーム、粘膜部分はNGなので避けて塗るのがなかなかむずいですが、手でチョチョイと塗って10分置いて流してしまえば、、、



こ、こんな手軽にツルツルになるのか不安


たぶんガチ人に見せるならここも2回くらい日を置いて除毛した方がいいと思うんですが、普段人様にお見せするようなことはないので1回除毛でマジ爽快。





もっと早く買えばよかった泣き笑い

たぶん子供が使わなくても私がIOのためにリピします。


Vがオッケーの除毛クリームは多いんですがIOがいける除毛クリームはあまり見つからないのでありのままで悩んでる方はオススメします。



注意事項としては手で塗る方が塗りやすいですが、爪に長時間つくと爪の表面のコーティング?が取れたような感じがしたので塗り終わったら手はすぐ洗って下さい。





VIOが使えるなんて除毛クリームの進化に驚きました(私が知らなかっただけでVIO処理の一般常識だったらすいません泣き笑い