こちらは2021年と2022年にいった有馬温泉旅行の振り返りブログです指差し

2年分まとめて振り返っております。



​六甲山アスレチックパークグリーニア


2021年有馬旅行の2日目はここに行きました指差し


https://www.rokkosan.com/greenia/



ちょうどこの時子供達がフィッシャーズにハマってまして、このGREENIAの水上アスレチックの紹介動画を見まくってたんです泣き笑い


なもんで連れて行ったら喜ぶだろうと安易な気持ちで決めたんですが、GREENIAなめたらアカン。


体力いります真顔


まずなんてったって敷地が広いしアップダウンもあるから移動するだけで体力いります。アラフィフとアラフォーの親の必死さよ泣き笑い


あと大人向けのアスレチックも多いのでやっても大丈夫なアスレチックか大人が横で判断してあげて下さい。



子供が楽しんでたのはコレ↓




ゲームの世界観のアスレチック指差し




旗付きの登り棒から降りてフィニッシュ飛び出すハート




フィッシャーズの旗出すのに必死な私泣き笑い



あと夏に行ったから余計体力使いましたネガティブ


結局水上アスレチックは激混み&小さい子供には厳しいと判断してそれ以外のアスレチックを周りました。


子供は楽しんでましたが大人はクタクタでしたネガティブ体力ある方はぜひ行って下さい。



以上2021年兵庫有馬の旅でした飛び出すハート




​神戸市立須磨離宮公園


2022年有馬温泉2日目に向かったのはココ指差し



https://www.kobe-park.or.jp/rikyu/about/


なぜこの須磨離宮公園を選んだのかというと、



https://www.kobe-park.or.jp/rikyu/about/athletic/


子供の森というフィールドアスレチックがあるからびっくりマーク



またアスレチックかーい!


どんだけアスレチック好きやねん!


というツッコミが聞こえてきそうですが爆笑



この頃の子1と子2、マジ公園に住んでるの?ってくらい隙あらば公園で遊んでたんよ。


アスレチックが最高に喜ぶところだったんです真顔




ちなみにこちらのアスレチックは子供の森って名前ついてるだけあってちょうど楽しめるアスレチックでかつ入園料も安い物申す


小学校低学年くらいまでならグリーニアよりコスパは最高ですね凝視もちろん施設規模や充実度はグリーニアの方が上ですし、大人や大きい子の方はグリーニアの方が楽しめるかと思われます。






子供達は元気なのでアスレチック2周してました泣き笑い





最後にお花見て帰りました飛び出すハート


以上2022年の兵庫有馬の旅でした指差し



​兵庫有馬の旅まとめ


・やっぱり温泉は最高。

・ビジホばっかり泊まってるけどたまにはこういう宿に泊まると心が潤う。

・有馬温泉街は階段&坂で意外と体力入ります。

・夏のアスレチックは当たり前ですが体力いります。



​今日のおすすめ


みんな有馬温泉にぜひ遊びに行ってください