↑以前の自転車の話




こんにちはニコニコ



もうすぐ春ですね花



春といえば春一番びっくりマーク




今回は風と自転車の話がしたい真顔すごいニッチな話ですんません。




わが家は自転車を家の壁づたいに停めています(敷地内です)



ただその自転車を駐輪してる壁がある方の道、めちゃくちゃ風が吹き抜けるんです真顔


わが家は角地なんですけど、ちょうど風の通り道といいますか、まぁ風が強い日にはわが家によく風があたる真顔





↑学生の頃めっちゃ聞いてたな指差し



それでですね、自転車が死ぬほど倒れるんですよ真顔



基本雨曝しになるのでカバーかけてるんですよ。


↑こう言う普通のシルバーのやつね。





カバーに風が入ってそれはまぁ勢いよく倒れるのよネガティブ



ほんで諦めて風の日はカバーとるやん?



それでも倒れてるのよ、自転車がネガティブ






そんで倒れてるだけやったらいいんやけど、ご近所さんがわが家の倒れてる自転車がめっちゃ気になるようで倒れてたから直しといたよってめっちゃ言われる真顔



いや親切やってわかってるんよ。




でも正直倒れててもほっといて欲しいんですネガティブ


ものすごく再々なおしてもらって申し訳ない気持ちでいっぱいやし、謝るのがしんどいんですネガティブすごく気をつかう。







ほんで私耐えきれず夫に言ったのよ、





真顔 「自転車の車輪スタンド買って欲しい」

もちろん夫はオッケー、どっちかというと私が渋ってたんです。





なぜなら高いから!


↓結構しません?




しかもうち2台あるから2つ欲しい。


約1万ちょい×2=2万以上するやないかい。




ほんで夫、悩んだ末↑みたいな鉄製のとコンクリート製の一つずつ購入。




なんでそんな買い方したかというと高いしどっちもこれで倒れんかったらいいけど倒れたら嫌やしリスクを分散したらしい。




あと買おうと思ってる方は車輪がちゃんと入るかどうかこれ確認してから買ってください。



とくに電動自転車は電動自転車対応のがいいと思います。




↓こういうやつね


ちなみにわが家の自転車スタンドは両方倒れませんでしたびっくりマーク


ただコンクリート製のはうちの電動は車輪幅合わなかったので、

鉄製→電動自転車
コンクリ製→普通の自転車


でおさまってます物申す


リスク分散して正解でした。見た目は同じ方が揃ってていいけども両方コンクリやったらもう1万課金が必要やったで。





これ買ってから自転車倒れてたよって近所の人に言われなくなってすごくストレスフリー昇天





ほんまに強風で悩んでる方は高くても重たくてちゃんとした自転車スタンドご購入下さい指差し