↑私の愛車はYAMAHAの電動自転車です指差し



花花花


こんにちはニコニコ




このブログを書くにあたって最初にこれを声を大にして言いたい。


私はペーパードライバーである。


したがって移動手段は自転車である真顔

もはや電動自転車なしでは生きていけないのである不安


そんな自転車ヘビーユーザーにとって雨の日は鬼門である真顔

毎日朝起きてすることは今日1日の時間ごとの天気予報の確認、しかもそれも信用せず雨雲レーダーでできるだけ正確なお天気情報を確認する日もある真顔



もちろん天気予報は雨でも出かけなければいけない日はある真顔


パートとかパートとかパートの時ね真顔


そんなわけで雨の日の装備というのは重要で、今日は雨の日のことをブログに書こうと思いながら雨の中パートから帰ってきましたネガティブ



①レインコート

これは声を大にしていいたい物申す

自転車乗る時のレインコートは重ければ重い方がいい物申す


↑私が使ってるの見つけられなかったんですが、生地がペラいのはすぐめくれますネガティブ防御力ゼロです。


あと透明のサンバイザー部分外れる方がいいです。

というか私は透明外してますネガティブ
ここらへんは透明部分がうまく機能していればつけたままでもいいのかもしれませんが、水滴がつくと視界が悪くなるのが嫌で私は外してしまってます。



かわりにキャップ被ってます物申す


↑私はニューハッタン被ってますがマジで何でもいいです指差し


あとはマスクつけとけばだいたい顔面守れます予防


②レインパンツ

大雨の時は必須です凝視

足元ビチャビチャで仕事するの嫌なので小雨以外は履いてます指差し




③レインブーツ

これもなんでもいいですが、スニーカーとかで行くと足の中ビチャビチャなるので必須です指差し




④自転車かごカバー

わが家は前カゴは子乗せになってますが、もう大きくなったので乗せません。カゴとして使っていますが、カバーは必須です。


↑ママ友がカゴにカバーつけると一気におばちゃんのチャリにならん?!て言うてたな泣き笑い
たしかにスタイリッシュなカゴカバーって見たことないかも泣き笑い






みなさんも傘さし運転しないで安全に運転して下さいね指差し





最後に、、雨の日のマンホール滑りやすいから気をつけなはれや指差し