6月の北海道ソロツーリング 3日目の事件のその後 | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

先日の北海道ツーリング3日目は初めての足寄の道の駅でお昼ごはん😋


恋に〜ゆれる〜心〜1つと口ずさむワタクシ。


北海道と言えば味噌らーめんだよねーと美味しくいただいたまでは良かったけど、、、苦笑い
 

そして事件は起きた😅

バイクに戻るとトップケースのKeyが無い❓ ジャケットのポッケにも無い。ストラップにKeyをまとめて付けてるから落としたらわかるはず😅

どうやらトップケース内に!いわゆるインロックしてしまったみたいと、釧路市内の鍵屋さんに片っ端から電話して急いで釧路へ
 

残念ながら1軒目では開けられず。

とても優しい方で開けられなかったから代金は要らないよって、感謝です。

GIVIのKeyは特殊らしく、とてもキーが長いのです。
ベンツやBMWの解錠の実績・経験がある2軒目のお店を紹介してもらいました。

ここでも頑張ってもらいましたが(;_;)

仕方なくKeyシリンダーを破壊しました。鍵穴をドリルでガリガリと削られました😅 当然、工賃はかかります。

何とかトップケースの開け締めは出来るようになり、北海道ツーリングは終わりました。
早速、修理に取り掛かります。内側のビスを4本外すと簡単に外れます。


キーシリンダーのみの交換は出来ないようでAssy交換です。

ツーリング中に注文しておいた補修部品のロックセット[Z398NMV5]が自宅に良いタイミングで届きました。

左が新品です。見ればわかるよ😅

Assyなので意外と価格が高い😅が交換は簡単です。4本のビスを締めて完成です。

今回は釧路市内の鍵屋さんで解錠してもらう事が出来ました。これが鍵屋さんが無い地域だったらどうなったことやら😅

では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村