夫婦で行く!久しぶりのグンマーツーリング1日目 | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

 GW後半の天気は、、、イイね💕

 
四国方面や長野方面のツーリングを企てていましたが、久しぶりに関東方面へ
 
朝起きると昨晩の雨で路面は濡れてるし、ヒンヤリして寒いな❓とペラペラのウインドストッパーを着て出発!
どこかでホッカイロ買おうかな❓って、真冬じゃあるまいし😀と走っていたら気温は10℃。寒いわ!
 
チョイ寒の時はグリップヒーターを入れて寒さを凌ぎます。 
 
道の駅 信州平谷でマーキング! 天気も良くなってきましたよ\(^o^)/

 

確か!パニアケースのインナーバッグにホッカイロがあったような❓ 有りましたね👍 これは昨年の北海道ツーリングで寒い時に使おうと入れておいたホッカイロなんです。嫁の背中に貼り付けあったかい。

 

北海道繋がりで昨年の北海道ツーリングでREWITEC PowerShotを投入したS1000XRのエンジンは絶好調👍

 

嫁にも体感してもらおうと、あ〜る君にREWITEC PowerShotを投入しました。

この小さなボトルは1本で排気量1.000ccまでなので、1本と半分を入れればOK!

 
残った半分はS1000XRに投入です。

 

寒原峠は6℃って⛄真冬か🥵

 
道の駅 田切の里でマーキング

 
ここのソフトクリームは必須です。
このボリュームで350円。安いでしょ!でも、寒いので1つを半分こにしました。
 
道の駅 田切の里から高遠を駆け抜け杖突峠へ
 
原村、富士見高原と駆け抜け山梨県北杜市にやって来ました。
 
当初、予定していたお昼ごはんのお店はまだまだ先😅 実は飯田から諏訪まで中央道を走る予定でしたが、空いてたから下道で走ったから仕方がない😅 この調子では13時を軽く過ぎてしまうので、目に飛び込んできたお店にしました😋
 
一生懸命営業中の「手打ちそば さか本」さんへ
年配のご主人と奥様が一生懸命営んでるお店ですね!

 
メニューは豊富。しかも安いね!
こう言う昔ながらのお店のカツ丼や親子丼などのどんぶり物は美味しいよねーと思いましたが、、、

 
私は温かい玉子とじそば!変な表現ですが出汁は濃い味ですが甘みもあります。温まります😏

 
嫁はざるそばのつもりが、値段が安い事をいいことに天ざるそばに😏
天ぷらは胸焼けするお年頃なので、ちょうど良い量です。海老も中々の大きさで、値段を考えたら大満足です👍

食べてる途中、地元の方かな❓
店に入るなりカツ丼を注文!運ばれてきたカツ丼を横目で覗くと美味しそう😋しまった😅カツ丼にすれば良かったかな❓と後の祭り!
 
さて、時間は押していると、夏はひまわりが一面に咲いている明野のひまわり畑付近までやって来ました。夏のひまわりシーズンはごった返していますが、GWは閑散としています。

 
混んでいる甲府市内を抜け出し西関東連絡道へ
あれっ?この道は大菩薩ラインではなく、雁坂トンネルへ行く道だった😅 
 
途中、右折し大菩薩ラインに向かう道は険しかったが、無事に大菩薩ラインに合流!
 
気持ちよく大菩薩ラインを駆け抜け道の駅 たばやまでマーキング

 
これから小鹿野→上野→下仁田→高崎入りの予定ですが、どう考えても到着が遅くなる。高速を使うしかない。しかし、許せないのは繁忙期の交通の分散及び観光需要の平準の観点からGW中は休日割引を適応しないとやりたい放題のNEXCO。 お出かけ時の高速道路代はかなりの負担になります。安くなった分、食事代やお土産代に回せますからね!
いつも思うのですがツーリングプランやドライブプランなどは事前申込み、対象エリアが複雑でめんどくさいプランばかり。そんなめんどくさいシステムに設備投資や人件費を掛けないで料金を安くしてくれ~と圏央道 青梅インターチェンジから高速を利用し高崎入りするルートに変更したら青梅大祭❓
 

どうやら12台の山車が2日間にわたって青梅街道を中心に各町内を練り歩くらしい。

 

そのため5/2-3は交通規制が敷かれ、山車が道路を塞ぎ渋滞にハマっちゃいました🥵 嫁も少し疲れ気味!

 

やっとの事で圏央道 青梅インターチェンジまでやって来ました。しかし、八王子JCTで事故渋滞の表示が❓ 八王子JCTは我々が向かう高崎方面なのか❓それとも逆の東京方面なのか❓土地勘がない我々😅 
ここから高崎まで80km以上の距離がある。渋滞を避けて下道なんてルートを変更した意味が無くなってしまう。あり得ない。ここまで来たら渋滞覚悟で高速に乗っちゃえ!と乗ったら八王子JCTは東京方面でした👍
 
八王子JCTの事故で反対車線は大渋滞😅 高崎方面はスイスイ~すんません。
 
青梅大祭の渋滞で疲れと安堵から圏央道 狭山パーキングエリアでマーキング
 
狭山パーキングエリアから高崎まで約1時間。鶴ヶ島JCTで圏央道から関越道へ。
 
高崎玉村スマートETCで降りて、駅周辺は混んでましたが無事に高崎駅近くのビジネスホテルへと到着。

 
シャワーを浴びてカンパーイ🍻

 
晩ごはんは外食のはずでしたが、途中、高速道路使用したため晩ごはん代が無くなりコンビニ弁当😅 
嫁は餃子と煮込み???ハンバーグ

 
私はお昼に入ったお店でお隣の人が美味しそうに食べていたカツ丼が忘れられずカツ丼に😏

お泊まりツーリングの晩ごはんがコンビニなんて初の経験でしたが美味しくいただきました。
 

では✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村