暇なので余計な事を!その2 | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクツーリング楽しんでます。よろしくお願いします。

爺ちゃんが乗っていたアクアは購入して10年経過し、爺ちゃんも亡くなり売却も考えましたが、下取り価格が安くて嫁と姪っ子が乗ることになりました。

f:id:minmin2019:20210506094102j:plainしかし、ヘッドライトが暗いと言うので見てみると、右側のヘッドライトはかなり黄ばみ、くすんでいました。

 

f:id:minmin2019:20210506094105j:plain左側は陽の当たり方で黄ばんでないように見えますが、こちらもかなり黄ばんでいました。

 

f:id:minmin2019:20210506094310j:plain今日も暇なので、最近、気に入っているシュアラスターのヘッドライトクリーナーでキレイキレイしようと思います。

 

f:id:minmin2019:20210506094306j:plainフムフム!液体とクロスに付けて軽く押し当てながら擦ってやればと説明書を読み、いざ実践してみる。

 

f:id:minmin2019:20210506094257j:plain中身が固まっている場合もあるので、ボトルを良く振ってみます。

 

f:id:minmin2019:20210506094302j:plain中身は白い液体です!ピカールとか金属研磨に使うような研磨剤でしょうか?

 

f:id:minmin2019:20210506094718j:plainf:id:minmin2019:20210506094714j:plain軽く押し当て擦っても取れないぞ(`へ´)フンッ。

かなり力を入れてゴシゴシと磨かないと黄ばみとくすみが取れません(^_^; これならピカールでも良かったんじゃないかと思うのは私だけ~

しかしながら、一生懸命磨いたおかげで磨く前と比べると差は歴然です(^_^)v

 

これでヘッドライトは少しは明るくなるでしょうね👍

 

では✋