先日、ハイパープロを装着して、日本最大のイベント BMW Motorrad Days Japan 2018 inHakuba47 Mountain Sports Parkに行ってきました。
ハイパープロ推奨のセッティングでは、ノーマルに比べるとフロントが低く、リヤが高い感じで乗りにくい(あくまでも私だけ~)
ブレーキングではリヤが伸びきって前につんのめる感じで、コーナーの出口でスロットルを開けるとフロントが逃げていく感じのプッシュアンダー気味でスロットルが開けられない。 私の乗り方が悪いのか?
フロントの突き出し量を減らすか、リヤのプリロード調整でリヤを下げるか?悩んだ末、フロントは良い感じなので、、、
リヤのセット長を標準の186mmから187.4mmにセットして、TENは最強から1回転戻しで様子を見ることにしました。 良い感じになりましたので、更に187.9mmと変更していったところ、これが大正解でした。
ブレーキングからコーナーの立ち上がりまで好みのマシンになりました(^_^)v
雨の中のクネクネでも、接地感がありよく曲がりるようになりました!
雨の中のクネクネでも、接地感がありよく曲がりるようになりました!
BMW Motorrad Days Japan 2018のツーリングでは2日間で750km走りましたが、好みのマシンになり疲れはありません!
これから益々ツーリングが愉しくなりそうです。
あくまでも私のセッティングなので参考になりませんから~
では✋