GS君の走行距離がもうすぐ4万km!前回のオイル交換は9月3日で、距離は34.778kmってことは、5.096km走ってますって、ことでオイル交換することにしました。
エンジンオイルを抜きます。
エンジンオイルはSUNOCOのフルシンセティックRED FOX10W-40を愛用しています。
これまで3ヶ月又は3.000km前後の交換サイクルでしたが、この赤いキツネにしたら6ヶ月又は5.000kmでイケます(^_^)v本当にいいオイルです!
やはり新品のエンジンオイルの色はキレイです。
ブレーキパッドも減ってるから、ついでに交換しちゃいます!
リヤのパッドを外してみたら、、、4万km走っている割に意外と残ってました。
純正パッドの裏には、「brembo」の文字があるが、その上に「SBS」とある。「SBS」はデンマークに本社を置くブレーキパッドの老舗メーカーで、販売シェアでも世界トップクラスを誇っているらしい。OEM供給しているのかな?なんて考えながら、まだ使用可能ですが、安全・安心のため交換しちゃいます。
今回は使いやすさと耐久性を両立させたストリート用の「SBS ストリートセラミック 674HF」を使ってみることにしました。
それに結構安売りしていて、お買い得価格も決め手になりました。
パッドを取り付け、ピンを差し込み割ピンすれば完成です。
フロントも意外と残ってました。こちらも使用可能ですが、安全・安心のため交換しちゃいます!
フロントには「BRENBO」の文字はありますが、「SBS」ではないようですね!
フロントもストリート用の「SBS ストリートエクセルシンター 900HS 」
明日はリコール修理で、BMW MotorradディーラーDATZ Nagoyaに行くので、ブレーキのタッチやフィーリングがどうなるのか?楽しみです(^_^)v
では✋