道の駅 おばあちゃん市山岡から矢作ダム経由でR153に出て、黒田ダムへ
そしたらこんな変な道になっちゃって・・・
今日のランチは「農園レストラン&BBQ ばんじゃーる駒ケ原」です。
営業時間の11時前に着いちゃったので、たけうち牧場の牛舎を見学に!オーナーの竹内さんから牛のお話を聞きます。そうランチは牛ステーキなんですよ!可愛い仔牛を見てしまい、牛さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お店がOPENしました~肉・肉と喜びを全身で表現してみました!
店内に入ると、土足厳禁みたいでブーツを脱ぎます。標高900m段戸山麓駒ヶ原のログハウスのレストランです!
嫁は「数量限定の段戸牛ヒレステーキセット」ゲッ!一番高いやつじゃないか?
おっと、M.Kさんアルコールが飲みたいらしいが・・・ここはノンアルで我慢我慢~
サラダ~
嫁の「数量限定の段戸牛ヒレステーキセット」が来ました~ヨダレが(笑)お肉は口の中でとろけます~
人気NO.1の「段戸牛ランプステーキセット」も来ました~シイタケのスープが旨い。こちらの肉は歯ごたえがあり、噛めば噛むほどお肉のいい味がします。
ヒレステーキの脂身をごはんの上に乗せれば、ステーキ丼の出来上がりです(^_^)v
食後のコーヒーです。
ここはカレーも美味しいと店員さんが言っていたので、レトルトのカレーをお土産に買っちゃいます。
美味しいごはんの次はオサレなカフェに向かいます。
こんな場所にカフェがあるのか?と、思うほどの道を登って到着しました~
ここは「ギャラリーCafe 杜のすみか(もりのすみか)」
高台にあり、心地よい風が気持ちいい 👍
あれだけお昼に食べたのに、嫁がハムサンドが食べたいと・・・
それに甘いものも食べたいと、パンケーキを注文して、4人でシェアして、お腹がポンポコリンです。