「返事は前日の金曜日までに」ということで、仕事のスケジュールを調整し、金曜日の午後は有給休暇を取りメンテしました。
当日は快晴!汗ばむぐらいです。
8時30分からブリーフィングが始まりました。
S1000RRも購入し3年が過ぎました。そろそろ次のマシンをと考えていますが・・・パニガーレもいいなぁ~乗りたいなぁ~と思いますが、MotoGPやWSBKでのレースを見ていると良い成績ではなく、ライディングが難しそうなのでちょっと考えてしまいます。サラリーマンですので乗りやすいマシンで転倒のリスクを回避したいものです。(転倒したらサーキットはおしまいと家族との約束がありますので)
エキスパートクラスのスタートです。
バイク仲間のYさんと並走です。
久しぶりに走るので1分4秒ぐらいから徐々にタイムを上げ1分2秒台に突入!
さらに今日は分切りをしてやろうとスロットル全開したら
旗を振りながら俺を指さしてる~
このあとの走行はツーリングモードとなりました。
昼ごろに遊びに来たバイク仲間のM.Kさんから「なぁ~に、あのやる気のない走りは」と・・・仕方がありません。
マシンのセッティングは鈴鹿仕様の高速寄り。SPA西浦のコース前半のS字までは良いのですが、後半の低速のペアピンでマシンが曲がらない。
リヤが硬すぎスロットルを開けてもトラクションがかかりません。フロントのタイヤの荒れはなくいい感じです。
車勢は良いのでリヤのTENとCOMを1クリックずつ緩めリヤの入りを良くする方向で少し柔らかくしました。
結果、乗りやすくなりましたが、タイヤを見るとまだまだセッティングが合っていないように見えます。