GIVIトップケース | 夫婦でバイク&ツーリング

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先日、GIVIのトップケースを購入しました。
あまりの使う勝手の良さに大感動
 ちょっとおおげさか?
 
嫁のBMW F800Rの純正トップケースも気に入っているが容量が28Lと少ない。
日帰り~1泊ツーなら対応できるが、夏の北海道ツーは無理
「私もGIVIが欲しい~」と購入です。
F800Rのラックは頑丈なのでモノロックタイプのB47シリーズをチョイス
これはモノロックベースをラック(キャリア)に固定するタイプ!
ボルト4本でモノロックベースが取り外しができるので、普段は純正トップケース、ロングツーリングはGIVIで決まり

 
F800Rにはちょいとデカすぎるかなと思ったが、大は小を兼ねると言いますから~
 
ノロックベースをラックに取り付けましたが・・・

指定トルクの10Nmで締めたらベースが変形してしまいました。この辺は締めながら様子を見る必要がありそうです。締めすぎに注意が必要ですね!
 

波型の固定プレートも純正ラックとバッチリ固定できました!
 

で、トップケースを付けてみました。
 
【補足】モノキーケースの最大積載量は10kg、今回、購入したモノロックケースの最大積載量は3kgです。
アルミ製のキャリアは溶接部分が破損しやすく、スクーターのようなキャリアは耐荷重が低いので最大積載量の注意が必要です。
BMW純正ラックは純正トップケース取り付けを前提に荷重設定されているので心配することはないでしょう。
心配なのはモノロックケースとキャリアを止めているボルトの強度でしょう!