寒い中、鈴鹿東コースを走ってきました! | 夫婦でバイク&ツーリング

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 今日は珍しいROCの休日開催で、予約するのを忘れていたため数日前からキャンセル待ち(>_<)
いつも一緒に走っているKさんは既に予約完了!他のM.Kさん、Yさんもキャンセル待ち(>_<)
3名共にキャルセルは無理かな?と思って西浦モーターパークの予約を入れていた。しかし寒波の影響か?前日に予約が取れた。

f:id:minmin2019:20200517063657j:plainf:id:minmin2019:20200517063429j:plainKさんのマシンは酒井大作選手プロデュースのDRE1号機(^_^)v

今日は酒井選手直々にマシンセッティングを行ってくれるという。何ともうらやましい。Kさんのインプレを聞いて、工具片手にホンマにサスセッティングをしている~
走るごとにタイムアップするKさん!

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私も負けじとパワーコマンダーで燃調を行う。

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パソコンをつなぎ調整開始!しかし、スロットルを30%まで開けるがパソコン表示は0%のまま(゜-゜)
つまりスロットルを開けても燃量は0%の燃調のままである。
再度、スロットル開度(%)の調整でMinimum・Maximumの表示が現れる。
イグニッションキーをONにして、Minimumの表示がされるのを確認してOKをクリック。

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一度、キーをOFFにし、BMWの場合キーをONすると自己診断するので自己診断後にスロットルを全開にして最大電圧が表示されるのを確認してOKをクリック。
キーをONにしてスロットルを開閉しスロットル開度に合わせ0%~100%に表示されるか確認!
確認後、エンジンを始動しスロットル全閉でスロットル開度表示が0%ならスロットルポジションの調整は終了のはずだが・・・
何故かうかく行かない?一度、エンジンを掛けMinimum側を調整したらスロットルに対し正常な%を表示するようになった?

f:id:minmin2019:20200517063550j:plainf:id:minmin2019:20200517063553j:plain実走するとメチャクチャ乗りやすいではないか(^_^)v

7~8,000RPM付近の引っかかりがなくなりトルクの谷も感じなくなった。
気温・路面温度が低かったのでタイムは出ないと思ったが59秒の前半で走行することができた(^_^)v

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帰りはみんなで中華料理屋さんへ行って、ワイワイして帰宅しました(^_^)v
 
では✋