
BMW S1000RRでフルエキ+ショートを使用しているが、どうしても7,000~8,000rpm付近でトルクの谷があり一瞬モタついてしまう。
T-REVを装着している同じS1000RRに乗るKさんのマシンはモタつきはないという。
T-REVの効果か?と思い試したくなった。
T-REV( Teramoto Racing Eco Valbe)は今年の鈴鹿8耐でTeam Motorrad 39 酒井選手、寺本選手のS1000RRに装着されており8位に入賞した。過酷な8耐でのレース実績もありT-REVは寺本選手が開発し寺本自動車商会が販売している。オーリンズのフロントフォークを購入したM.KさんからT-REVを譲り受けることになった。
ブリーザーホースの間に装着して、クランクケース内圧を減圧してエンジンのフィーリングが優しくなるらしい。楽しみである。