オーリンズ・ナイトロン・マトリス・WP・ペンスキー等サスペンションメーカーはたくさんある。
BMW S1000RRのリヤサスを変えようと・・・
今までならレース=オーリンズのイメージが強く、実際にオーリンズ以外は装着したことはない。
BMWに乗り始め、BMW正規ディーラーのDATZ Nagoyaが取り扱うドイツのサスペンションメーカーWILBERS(ウィルバース)を知り注文した。
このサスペンションは体重や使用・用途・カラー・プリロードアジャスター・車高調等の要望に応じてサスペンションをオーダー出来る。つまり一般に市販されているサスペンションとは違いオリジナルのサスペンションを手に入れることが出来る。
S1000RRはサーキット走行専用車になってしまったので、体重○○kg、用途:サーキット・カラー:青・車高調付きでオーダーした。しかし、2月12日に注文したサスペンションは特にこれと言ったオプションは付けていないスタンダードなサスペンションのなのにいまだに来る気配がない。
1ヵ月ぐらいで手に入るだろうと思っていたが・・・
他のHPを見ると「4週間で来た」「4ヵ月待った」とか・・・かなり納期がバラツクみたい(>_<)
これだけ納期がバラツク、納期が長いと余程のサスペンションフェチな人でない限り、手に入りやすい他サスペンションを購入してしまうだろう!