
パワーコマンダー靴鮗茲衂佞吋ローズループ13.8に設定してパワフルになったBMW R1100S!
今日は休みを取って南アルプスがきれいに見える大鹿村へ走りに行ったが
残念ながら天気が悪く途中で断念した。
しかし、これまでの19km/Lだった燃費が・・・・
高回転を使うと10km/L、普通に走って15km/Lとサイフに厳しい結果となった。
これじゃーツーリング時に頻繁にガソリン補給となってしまう。
走って感じたのが標高が高いところを走るとクローズループ13.8では燃調が濃い感じで吹けが悪い。
アイドリングも低くなり重々しい感じ。
自宅に帰り、燃費向上と燃調を薄くするためクローズループを純正と同じ14.7に戻そうと思ったが面白くない。
純正の14.7から-0.9の13.8でかなりフィーリングが良くなったので純正から-0.2の14.5(純正は14.7)へ変更し
アイドリング、同調も再調整した。
それにしても道の駅信州平谷は0度で寒かった。