ビックリな1日 | 夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイク&ツーリング

夫婦でバイクに乗ってツーリングしたり、美味しい物を食べたりして楽しんでます。よろしくお願いします。

早朝のグラグラに、いい歳して悲鳴をあげてしまった私(^_^;)
TVをつけたまま寝てしまった私は、揺れに気づき目を覚ましたが、すでにTV画面には地震発生のテロップが流れていた。
その速報ぶりに驚いた途端、揺れは更に大きくなった~(+_+)

地震が何よりも苦手な私は、恥ずかしい話だが震度1でもかなりビビる(^_^;)
ダンナ様が居ない今朝は、怖くて立てなかったよぉ~
私の住んでいるところは、震度3とテロップが流れたけど、体感はそれ以上に思えたよ(T_T)

でも、今朝の地震は想定されてる東海地震とは違う、と断言された。
東海地震は100倍以上の規模って、一体どんなん~~~?(>_<)
考えるだけで気が狂いそうになるよ…


そして今日午後、仕事で外出中に、地下鉄構内で業務用携帯のブザーがいきなり鳴り出した!
昨日新しくなったばかりで、何が起きたかわからずパニクった(*_*)
止め方がわからず、ビービー鳴らしてたら駅員さんがブッ飛んで来たの~
「わからないときは電池を外すといいですよ」と冷静なアドバイスをもらい、ホッ…
お詫び&お礼のあとその場を立ち去り、ドッと流れ出た汗を拭こうとしたらピアスが引っかかってどこかへ飛んでいっちゃったーっ(>_<)

嫌なことが続いたから、ツーリング中のダンナ様に何かあったんじゃないかと胸騒ぎがしたけど、無事今夜の宿に到着のメールを受信♪ 良かった(^O^)

では、明日も安全第一でお楽しみくださいマセ!