新学期の持ち物 | ★ミンミママ★3人子育て

★ミンミママ★3人子育て

ブログ初心者です。
3人のママです

新学期始まりました~ニコニコ

学校からお手紙がたくさん来て、いろいろと変更がありまして、、、


まず、中学だけは2期制に変わりました!

年三回の期末テストが2回に、
成績付くのも2回に!


あとは、今年度から小学生5、6年生は
シャーペン可!

うちの子シャーペン使いたがるから
わかってたらえんぴつ買わないようにしたのに、シャーペンどころじゃないくらいまだいっぱいありますキョロキョロ


よく考えたら、シャーペンのほうが繰り返し使えてエコですね!
木も切らなくてもいいしニコニコ

小さい子は筆圧の問題でえんぴつのほうがいいでしょうがニコニコ



あと、3年生になった下の子、




絵の具と習字道具が5月までにいるそうで!

絵の具は中学で上の子使ってないのでお下がりできますが、
習字道具は買わないといけませんキョロキョロ


久しぶりの学校疲れたかな~?

ジャンボジョシュってキャラのお面作って付けています上矢印

ガーデンオブバンバンってやつのキャラですニコニコ

小さい子に人気みたいで、

この前雑貨屋さんにぬいぐるみがあって
うちの子喜んでいたら、
他の子も寄ってきてバッチリキャラの名前知ってました笑い泣き

私ぜんぜんわからないですが、YouTubeで覚えるんですねーキョロキョロ


 

 

 

 


 



 わ~これ絶対喜ぶ!!!!!!筆箱爆笑


 

 アマゾンの方が安い!!




新学期いろいろ新しくしましたか?


うちはのりと消しゴムだけ、

合唱団の精勤賞でプレゼントもらったので

新しいの入れていきましたよウインク


ちょっと気分転換ニコニコ



読んでいただいてありがとうございましたルンルン