ゴミ掃除、、、実家の母は精神病 | ★ミンミママ★3人子育て

★ミンミママ★3人子育て

ブログ初心者です。
3人のママです

今日は実家のゴミ掃除、、、


姉が再婚で都会へ行くのですが、
家がごみ屋敷なので、

数ヶ月前から少しずつ
ごみを片付けていますニコニコ





うちの中学生の息子が、春休みの平日今日が最後なので、

雨なのに今日しかないので
決行しました


私以外誰も、ゴミを見て見ぬふり不安
息子も嫌々、無理やりですが手伝ってもらいました真顔


町のごみ捨て場に

100キロまで1000円で捨てられます


今日は私のセレナで
120キロでしたにっこり

100キロ以下でも1000円なので
以下だともったいないので

越えるくらいで丁度いいですニコニコ

越えたら10キロ毎に100円ですニコニコ



何回も捨てに行ってるので、
少しずつ綺麗になっていて気分がいいですニコニコ



 


うちの姉が再婚で都会へ引っ越しが決まった頃に


うちの母が再婚先の旦那さんがなくなって

借金しかなくて財産放棄で帰ってくる予定で、



今後は母が一人で住みます



母は精神障害で

薬の副作用なのか口がずっと震えているし、


全然何もできません


1日買ったもの食べてテレビ見て寝るだけです


近くにはまだ車で買い物に行けるのでいいですが、

料理はできません、、、



私も子供の時以来、母の料理食べてないです、、、




たまに実家に行こうにも、ごみ屋敷すぎてイヤなので掃除しているところですキョロキョロ



 

 

 

 


また何か、私事ですが、

お話できたらしますねウインク