☆ フッ素でびゅー ☆ | ☆3人家族のまったり日記☆

☆3人家族のまったり日記☆

☆ かぁちゃん(私)あらふぉー。 専業主婦。ネフローゼ症候群持ち。

☆ とうちゃん(旦那)2つ上。

☆ 娘。ちゃん(2011年生)おしゃべりなわんぱく







ようやく!?

思い腰を上げてあせる

歯医者さんへフッ素をお願いしに車DASH!




前の近所の歯医者さんではなくて汗


キッズルームや託児を完備してる歯医者さんへ車DASH!

小児歯科がしっかりしてる?と思ったからガーン




結果、可もなく。不可もなく!?

先生は、教授先生のような!?
お喋り好きドキドキの理論派!?


先生は、指示ばっかりで監督カチンコ

助手のおねぇさんが、先生の指示によりテキパキこなしてるかんじガーン





でも、先生の診察病院は的確であせるあせる



娘。ちゃんヒヨコ


歯磨きは、ちゃんと出来てるキラキラ
虫歯は、ナシ。綺麗キラキラ

歯並びは、まだ気にする段階ではないパー
気にする時期は、前の歯が生え代わる小学2年生くらいかな!?

!!


顔。骨格が小さいのでダウンダウン

現段階でも下の前4本が密集してるあせる

隙間がある方がベストグッド!

歯並びが悪くなる可能性大!!!!!!


まぁ、これから!?
頭。骨格もある程度は、成長するから汗一概には、言えないけどあせる


今の段階では、頭が小さいのが気になるだけだってシラー







ほぉ~ひらめき電球


と。
どの育児書本よりも、わかりやすかったわニコニコ



そして、フッ素。

バニラ。
メロン。
イチゴ。なんかから選べるし!?


1・2ヶ月に1回。するといいらしいひらめき電球


フッ素が歯に吸収されDASH!
歯が強くなるパンチ!

虫歯になりにくい!?



まぁ、歯磨きしないと虫歯にはなるからねにひひ

なる確率が低くなるだけの話しパー








娘。ちゃんヒヨコの歯磨きキラキラは、私一人が担当パンチ!


だから、磨けてるとか!?
虫歯ないとか!?
間違えてるとか!?


わかんないんだよねぇシラー






私自身、小さい頃から!?
意味も解らず、ダサイ矯正をさせられ。
学校では、イジられ。
その当時、矯正はまだまだ。見た目もダサかったガーン
歯医者さんが嫌だった。

結局、矯正もうまくいかず。
今も歯並びは、最悪しょぼん








だから、娘。ちゃんヒヨコには。


ちょっとでも、歯並び!?よくしてあげたいんだよねぇあせる


私のエゴかもしれないけどダウンダウン





とりあえず!?



ここに!?
定期的にフッ素に通って車DASH!


見てもらおうかと考え中ニコニコ








歯科衛生士!?のおねぇさんも綺麗でキラキラ優しくてアップアップ


娘。ちゃんヒヨコの歯の磨きかたキラキラ虫歯になりやすそうなポイントひらめき電球


気軽に質問Qにも答えてくれてアップアップ

歯みがき粉のこと。
タブレトットのこと。
うがいのこと。



いろいろと教えてもらいましたニコニコラブラブ




先生より、現実的。実際的なので!!
とっても、理解ひらめき電球しやすかったべーっだ!







娘。ちゃんヒヨコも一人で座れてイス

おっきなお口も開けれてアップアップ


おねぃさんや。先生に。

上手だねぇ~。
綺麗に歯磨きキラキラできてるねぇ~。


と、誉められてラブラブ


ウハウハドキドキ

なにも泣かずに、ニコニコニコニコ




歯医者さん。
楽しかったみたいですニコニコラブラブ





パパにも。

自慢ひらめき電球に話してたそうなニコニコ