☆ 階段とカーテン ☆ | ☆3人家族のまったり日記☆

☆3人家族のまったり日記☆

☆ かぁちゃん(私)あらふぉー。 専業主婦。ネフローゼ症候群持ち。

☆ とうちゃん(旦那)2つ上。

☆ 娘。ちゃん(2011年生)おしゃべりなわんぱく

多少!?
小さな問題!?発生ですパー


階段は、小さな吹き抜けにつけてアップ

1階は、最大限に窓ガラスドアにしたのですがあせる


うちは、鉄骨の階段キラキラ


壁にペタっとくっつける予定でしたが!!

くっつけてしまうと、窓ガラスのカーテンが付かないショック!







そこで世の中の人はどうしてるか聞いてみたパー

すると、

横にひく!?ロールカーテンを使ってることが多いみたいあせる

それだと窓枠の内側につけれるから、外にでないんだってアップアップ


でも、ロールカーテンやブラインドだと汗

カーテンで言うレースの役割がナイダウンダウン



階段を吹き抜けにしてアップ
窓ガラスドアを大きくとってる家あせる

その窓ガラスドアは、道路に接地していない方向だったり汗

中庭に面してたりするからあせる




私たちの家はバッチリ、車車が通る道に接地DASH!


私達の宅地!?の限られた人しか通りませんが汗

行き止まり注意なのであせる



だからあせる

常にレースのカーテンひらめき電球かなぁアップアップ


とパパちゃんヒヨコと話してたばっかりなのにガーン







一般的!?な話を聞き耳終えあせる

でも、私たちの家は道の条件などが違うからダウンダウン

あんまり、参考にはならないから汗


と言われましたガーン






もう少ししたら、サッシに室内側の枠が付くのでアップアップ


それが付いたら、実寸を測りアップ
精密な!?図面をひいてくれるようですニコニコ


頑張ってキラキラできる限り壁に近づける案ひらめき電球



ダイナミックに離して両側共に手すりをつける案ひらめき電球

もともと、壁につけるつもりだったのであせる
片側のみの手すりでしたシラー



2案ひらめき電球の図面を書いてもらいアップ

それにて決定!!することにパンチ!




カーテンは、つけたいのでアップアップ


階段の位置をどうするかですショック!あせる








カーテンやカーテンレールなどは、見積りお金などに入ってはいませんがダウンダウン



気づいてくれてあせる

言ってくれてよかったDASH!




もう少しで、カーテンが付かないところでしたガーン




さぁ、どういう決断にしょうかなぁあせる