いやあ、見に行かれた方、ご無事でしたか?
凄い雷雨でした…何人か流されなかったか心配になるくらいでした…(^_^;)
試合も後半途中でリケルメの必死のアピールが通じたのか(笑)、まさに「水入り」。0-1で決着することになりました。
失点シーンは相手の11番を褒めるしかない。トラップが乱れつつも前を向き、切り返しから素早くシュート!
マリーシア西川(笑)も反応しましたがゴール。絶好調時の高原みたいでしたね。え?例えが変?(^_^;)
あれは相手が凄かった。西川が弾いてくれれば御の字だったけど、相手を褒めますか(笑)
トップレベルの相手とは1点が重要だけれども、いかに追いつくかというのも見てみたかった。そういう試合をしていく中で、メンタルを含めた攻撃性は磨かれる気がしますので。
しかしゼンチンはさすが強国。日本のペースになって、チャンスを迎えていたところを冷水を浴びせるかのようなゴール。やっぱ試合巧者だわ。
組み立てもリケルメが常にフリーでボールを捌き、前線の選手はPA内、ゴールライン際までドリブルして崩していく、攻守の切り替えめちゃ速い。むぅ。
しかしそれでも昨年のU20W杯の迫力はなかった所を見るに、どんだけ底が深いんだアルゼンチン、と思わずにはいられませんでした。
とはいえ、日本も梶山のボールキープは素晴らしかったし、森重君も相手のスルーパスによく反応出来ていたし、うっちーもおにいちゃんたちとやるときより輝いていたし(笑)、香川君の右足一本のフェイントから抜いて、本田に渡してシュートのシーンも素晴らしかった。決まればワールドクラス。
恐らく、ゼンチンの組み立て、バイタルエリア付近までボールを運んで、一方に呼び込んでおいて逆サイドを走りこんできた選手にパスを出すやり方、岡田氏が「あれをやりたいんだよ」と必ず言うだろうと想像出来ます(笑)
気持ちは判るが、どうだろねぇ(笑)
ともあれ、試合時間が短く感じるような、面白い試合でした(笑)
北京での活躍に期待。ゴーソリマチゴー!(笑)